株式会社トーホーエンジニアリング
トーホーエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トーホーエンジニアリング

道路・河川工事における設計、測量、積算、施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

国や自治体などの技術的なパートナーとして、道路・河川などの公共事業における企画・立案、調査・計画、設計・施工管理を行っている私たち。建設コンサルタントとして発注者をサポートして、公共工事が円滑に進むよう努めています。これまで培ってきた技術力と多くの経験のもと、妥協を許さない技術者集団として北海道の社会インフラを支え、安全・安心に暮らせるまちづくりに貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

暮らしやすく安全・安心なまちづくりをサポート!

道路や橋梁、河川の堤防などの生活基盤を整え、公共事業の発注者を技術的にサポートするのが私たち建設コンサルタントの役割。当社では、工事説明会に必要な基礎資料の作成や測量・調査、設計図面や詳細な見積書の作成、現場の監督支援を主に行っています。事前調査や現場監督のために現地に赴くこともありますが、おもにデスクワークを通じて、公共事業が円滑に進むように国や自治体などの発注者を支援しています。自分が携わった公共事業が形になり、道路や橋が地域を支えているという実感を得られるのがこの仕事のやりがい。地域の社会インフラを支えているという手応えを感じられます。

施設・職場環境

研修制度が充実。国家資格の取得も全面的にバックアップ!

「個々の社員が経営者である」という経営理念のもと、人材の育成に力を入れている私たち。新入社員向けの基礎研修をはじめ、1~3年目の社員を対象にしたフォローアップ研修、入社5年目以降の社員を対象とした管理者・指導者育成研修を行い、年次ごとに必要なスキルを身につけています。また、資格取得も積極的にバックアップ。外部講習への参加費用や受験費用を会社が補助するほか、資格を保有している社員が講師を務める社内勉強会を定期的に実施。同じ目標を持つ仲間と学び、モチベーションを維持する場を設けています。こうした支援の影響もあり、技術士やRCCM、土木施工管理技士や測量士などの資格保有者が当社には多数在籍しているのです。

社風・風土

札幌市「ワーク・ライフ・バランスplus」認証企業です!

当社では、社員が心身ともに健やかに働くことができる職場環境をめざし、「健康経営」に取り組んでいます。スピード感が求められる建設コンサルタントの仕事では残業が必要になる場面もありますが、ノー残業デーを設定したり、週単位で社員の勤務状況を確認したりして、長時間労働を防ぐような仕組みをつくっています。また、有給休暇の取得を推奨して、休みやすい環境づくりにも取り組み中です。産休・育休の取得はもちろん、時短制度の活用も推進。男女ともに長く働き続けやすい環境づくりを行っているのです。こうした取り組みが評価され、2022年には札幌市より「ワーク・ライフ・バランスplus」企業として認証されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
道路工事や河川工事などの公共事業における建設コンサルタント業務を主に担当していただきます。設計図面や数量計算書の作成などの「工事積算」や、事業・工事説明会に必要な基礎資料を作成する「発注者支援業務」、現場臨場での施工状況の確認と変更数量の確認などを行う「工事監督支援業務」に携わります。入社後は、研修でビジネススキルの基礎から実用的な内容まで学び、先輩社員のもとで業務を覚えていきます。

会社データ

事業内容 ◆土木設計 
道路、河川、公園、橋梁、各種構造物
◆測量
地形測量、用地測量、土木設計実施測量
◆施工監理・積算
設立 2002年1月10日
資本金 1000万円
従業員数 103名(2022年4月1日現在)
売上高 9億円(2022年9月実績)
代表者 代表取締役 大野 光治
事業所 北海道札幌市豊平区平岸2条6丁目1番14号 三慶ビル3階
主要取引先 国土交通省 北海道開発局
一般財団法人 北海道河川財団
一般財団法人 石狩川振興財団
一般社団法人 北海道開発技術センター
一般財団法人 北海道道路管理技術センター ほか
許認可番号 建設コンサルタント 建01第10212号
測量業 登録番号 第(5)-27994号
労働者派遣事業許可番号 派01-300592
有料職業紹介事業許可番号 01-ユ-300590
ISO 9001:2015(JIS Q 9001:2015)認証取得(登録番号NJQ-368)
(道路、河川、都市計画などに係わる設計業務及び積算業務、調査測量業務、検査代行業務)
資格取得者数 技術士 3名
技術士補 17名
RCCM 3名
一級土木施工管理技士 83名
二級土木施工管理技士 6名
測量士 17名
測量士補 12名
公共工事品質確保技術者(II) 8名
河川点検士 17名
(2022年4月時点)

連絡先

株式会社トーホーエンジニアリング
住所:北海道札幌市豊平区平岸2条6丁目1番14号 三慶ビル3階
電話番号:011-837-8010
メールアドレス:takagi-m@toho-engineering.jp
担当:高木
掲載開始:2024/01/29

株式会社トーホーエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トーホーエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)