濃尾機電株式会社
ノウビキデン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

濃尾機電株式会社

【日立総合特約店】濃尾グループ/商社(産業・空調機器他)
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/設備・設備工事関連/ソフトウェア/メンテナンス・清掃事業
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■株式会社日立製作所・日立グループの総合特約店■
当社は日立製品の販売とそれに付随するシステム開発・設計・施工を行っている会社です。1977年に設立し、産業機器・電動工具・空調機器・低温システム・住宅設備など幅広い製品を取り扱ってきました。また、近年は省エネルギー・新エネルギーのシステム提案にも積極的に取り組んでいるところです。これからもお客様第一主義に徹し、さらなる成長を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ALL濃尾で地域の皆様からの信頼に応える!日立の総合特約店!

1977年に設立した当社。愛知県名古屋市と岐阜県土岐市に拠点を構え、東海地区における代表的な日立総合特約店として着実に成長を遂げてきました。私たちが手がけているのは、株式会社日立製作所及び日立グループ各社の製品とその先端技術を、地域のお客様へ提供する事業です。具体的には、お客様のニーズに合わせ、産業機器・電動工具・空調機器・低温システム・住宅設備などを販売し、それらに関するシステム提案やアフターサービスまで全て当社で行っています。さらに近年は、アモルファス変圧器・トップランナーモーター・LED照明・太陽光発電設備といった、省エネルギー・新エネルギーのシステム提案にも積極的に取り組んでいるところです。

仕事内容

濃尾機電の“営業職”の魅力とは?

日立の総合特約店として地域の皆様に信頼していただけているからこそ、お客様は真っ先に濃尾機電にお悩みを相談してくださいます。そのようなお客様の信頼にこたえ続ける為に、入社後はまずメーカー研修等でしっかり知識を身に着けながら、先輩社員に同行し仕事の流れやお客様対応を学ぶ等、一歩ずつ着実に成長していただきます。「一人一人が自分のノルマを達成するために働く」のではなく、「お客様の課題や不満を社員みんなで解決する」という意識が強いため、「人に喜んでもらいたい!」という方から、「自分に営業職ができるか不安…」という方まで、安心してイキイキと働いていただけます。

仕事内容

濃尾機電の“技術職”と“事務職”の魅力とは?

技術職:よくイメージされる「商社」は製品を納品して終わりのことが多いのに対し、濃尾機電は自社で製品の設置やメンテナンスまで対応できることが当社の技術職の魅力!納品した機器に対する率直なご意見や日々のメンテナンスへの感謝など、どのフェーズにおいてもお客様から直接お言葉をいただけることにやりがいや魅力を感じている社員も多くいます。事務職:受発注管理や営業担当のサポートを行います。ただ社内で書類を扱うだけでなく、直接お客様とやりとりができるのが当社の事務職の魅力!簡単なヒアリングから日程調整等の顧客対応は事務職におまかせ。社内からだけでなく、社外の皆様からも頼られているのが濃尾機電の事務職です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
既存顧客への提案活動を主にお任せします。お客様が抱えている課題を、どういった製品・サービスによって解決に導けるかを考え、自分なりに提案していく仕事です。

■施工管理職
当社が顧客へ納める機器・システムにつき、施工前から工事・稼働までを管理していただきます。日立グループが有する最先端技術が組み込まれた製品を扱えることも、この仕事の大きな特徴です。

会社データ

濃尾機電のおすすめポイント3つ! (1)ルート営業が多く、お客様とは信頼関係が築けているため、初めての営業も安心!
(2)設置からメンテナンスまで、ALL濃尾で対応できるからこそ、お客様のお困りごとに迅速に対応可能!
  「ありがとう」や「濃尾機電さんに安心して任せられる」など、嬉しいお言葉もいただけます!
(3)個人でガツガツ働くよりも、「チーム全体でお客様の課題を解決する」ことを大事にする社風。
  一人で悩まず、誰にでも相談しやすい職場です。
事業内容 ■日立産業用電気機械器具・電子部品・空調機器・情報機器などの販売・設備工事・修理・エンジニアリング及びソフトウェアの開発
■太陽光発電システムの施工・販売
設立 1977年2月
資本金 4,000万円
従業員数 73名(2023年10月現在)
売上高 78億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 石川圭司
事業所 本社/愛知県名古屋市瑞穂区内浜町21-26
東濃営業所/岐阜県土岐市土岐口中町1-66
関連会社 ■濃尾グループ
濃尾電機株式会社・株式会社濃尾エンジニアリング・濃尾産業株式会社・株式会社濃尾プロパティー
SDGsへの取り組み 世界中がSDGsへの取り組みを加速させる中、当グループでは2022年に「NOUBI Sustainable Action 2030」を策定しました。グループ各社が連携し、持続可能な開発目標を掲げチャレンジすることで、より一層地域社会の発展に貢献していきます。

<取り組み例>
・有給休暇の取得推進により、社員のワークライフバランスを保つことで、生きがいや働きがいをもって活躍できるよう支援します。
・人権及びハラスメント研修を実施し、あらゆる人権を尊重した男女共同参画社会の実現を目指します。
・省エネ製品の新設及びリプレース提案により、省資源化や環境負荷の低減を推進します。
・会社周辺の清掃活動を通じ住みやすい街づくりに貢献します。
・寄付型自動販売機設置及びペットボトルキャップの回収を実施し、ワクチン寄付を支援します。
・募金箱を設置し、寄付により多様な分野における人道支援や保護活動を行う団体の支援を行います。 など
許認可(登録)番号 建設業許可(電気工事業・管工事業):愛知県知事許可(特-2)第20883号
建設業許可(機械器具設置工事業):愛知県知事許可(般-2)第20883号
産業廃棄物収集運搬業許可:愛知県第02300084160号
沿革 1947年 岐阜県岐阜市に濃尾電機株式会社を設立
1977年 濃尾電機株式会社の名古屋営業所(東濃出張所を含む)が分離独立し、濃尾機電株式会社を設立。株式会社日立製作所と特約店契約締結
1983年 株式会社日立製作所の総合特約店となる
2013年 太陽光発電所が完成し売電を開始
2022年 濃尾グループ合同でSDGsへの取り組みを開始
企業ホームページ http://nobikiden.co.jp

連絡先

住所:愛知県名古屋市瑞穂区内浜町21-26
電話番号:052-811-7411
メールアドレス:y-mano@nobikiden.co.jp
担当:真野
掲載開始:2024/01/29

濃尾機電株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

濃尾機電株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)