社会福祉法人白梅福祉会
シラウメフクシカイ
2024
業種
福祉・介護
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

白梅福祉会は大分県・津久見市に1992年に設立、1993年に特別養護老人ホーム、デイサービスの営業を開始し、利用者さま、地域のみなさま、職員に支えられ、今に至っております。私たち白梅福祉会は、3つの「ともに」(利用者さまと、職員と、地域と)を基本方針とし、「利用者さま一人ひとりがその人らしく、安心して暮らしていくお手伝いを」を基本理念として、地域から信頼され、選ばれる法人を目指し日々活動しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

3つの「ともに」を掲げ、地域社会から選ばれる法人を目指す

私たち白梅福祉会は、大分県津久見市を拠点とし、地域のみなさまのサポートをいただきながら事業を行っている法人です。基本方針として、「利用者さまとともに」、「職員とともに」、「地域とともに」を掲げております。また、「利用者さま一人ひとりがその人らしく、安心して暮らしていくお手伝いを」を基本理念として、人生の先輩である利用者さまを敬い、利用者さまが求めるサービスを追求。地域のみなさまから信頼され、選んでいただける法人を目指しております。私たちと「ともに」成長し、利用者さまと過ごす時間に喜びを感じながら仕事に取り組んでいただける仲間を募集中です。

仕事内容

利用者さまそれぞれのニーズに合わせたサポートを提供する

特別養護老人ホーム「白梅荘」では、要介護3以上の方を対象に、従来型多床室50床と、地域密着型ユニット型個室18床を提供しています。介護職の方には、利用者さまの食事・入浴・排泄・余暇活動などの介助をお任せしています。利用者さまによって、求める介助内容や、できることの度合いが異なりますので、それぞれのニーズに合わせたきめ細やかなサポートが必要になります。また、運動機能低下を防ぐレクリエーション活動などを通して、少しでも自立の度合いが高まるようにサポートし、生活の質の向上につなげるお手伝いをしていただくことも大切な業務の一つです。

会社データ

事業内容 特別養護老人ホーム「白梅荘」の運営・管理をはじめ、ショートステイサービス、デイサービスセンター、訪問看護ステーション、介護保険サービスセンターの運営・管理を行っています。
設立 1991/6/3
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 83名
売上高 3億7,341万円(事業活動収入)
代表者 理事長 岩埼真也
事業所 ■本部
〒879-2473
大分県津久見市徳浦宮町6-8
TEL:0972-82-0345 
FAX:0972-82-5222
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)