株式会社エクシス
エクシス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社エクシス

商社/エクステリア/エクシスランド
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/建設/その他商社
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【エクステリアの専門商社】

「エクステリア」って聞いたことがありますか?
「エクステリア」は、「インテリア」の対義語で建物の外部空間のこと。
具体的には、家の門扉やフェンス、ポスト、表札、カーポート、テラス、ガーデンルームなどです。

エクシスはエクステリア商品を扱う専門商社。
自社ブランドも展開し、取り扱いアイテム数は12万点以上。
九州・中国エリアで業界No.1の売上シェアを誇ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

九州・中国エリアで売上シェアNo.1を誇るエクステリア商社!

エクシスは九州・中国エリアで業界No.1の売上シェアを誇る、エクステリアの専門商社。1970年の設立以来、50年以上にわたって黒字経営を続け、盤石の経営基盤があります。エクシスが取り扱える商品は多く、その数なんと12万点以上。国内主要メーカーの商品を取り扱うだけでなく、オリジナルブランド「エクシスランド」も展開しています。自社商品を持っているというのは、大きな強み。エクステリア商品であれば何でも揃う、と言っても過言ではありません。兵庫から九州にかけて13の営業拠点を持ち、幅広いネットワークでお客様を強力にサポート。また、エクシスは物流機能も兼ね備え、工事体制も整えるなど、お客様をあらゆる面から支えています。

仕事内容

その一歩が、絆を強くする。

エクシスの営業は、同じお客様を10年以上担当することもあります。だからこそ、お客様と信頼関係を築いていくことがとても大事です。「追加の部材を届けてほしい」という依頼があれば、調整してすぐに駆けつけることもあります。「何とか納期を調整してほしい」という要望があれば、期待に応えようと、できる限りの努力をします。一歩一歩を積み重ねていくことで、お客様から信頼され、愛される存在になっていくのです。靴がすり減り、汚れていくたび、お客様との絆は強くなっていきます。そんな充実感を得られるのが、エクシスの仕事の醍醐味です。

事業・商品の特徴

エクステリアの世界は、奥が深い。

例えるならば、エクステリアは建物がまとう服みたいなもの。美しいエクステリアでドレスアップすれば、建物や街並みの魅力をさらに引き立たせることができます。また、愛車を守るカーポートや、急な雨から洗濯物を守るテラスなど、機能的で充実したエクステリアは住む人の暮らしを豊かにします。そして、エクステリアはリビングと外部空間を繋ぐ役割を果たし、「家と庭が一体となった暮らし」を実現します。「庭」が家族で過ごすコミュニケーションの場となり、家庭に癒しと安らぎをお届けすることができるのです。知れば知るほど、奥が深いエクステリアの世界。あなたもエクステリアの世界をのぞいてみませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業
エクステリア専門店や施工会社など、既存のお客様を定期的に訪問するルート営業。商品PRやカタログ配布、セールのご案内はもちろん、施工現場の調査、打ち合わせなども行います。

●営業事務(業務)
見積作成、商品発注、電話でのお問い合わせ対応、配達の段取り、仕入れチェックなどを行います。

●配送(物流)
エクステリア商品の検品・積込・配送から倉庫管理までを行います。

会社データ

事業内容 エクステリア資材の卸売業、及びこれに付随する工事

●国内主要メーカー様から商品を仕入れ、エクステリア専門店様、施工会社様、建材店様などへ販売しています。自社オリジナルブランド「エクシスランド」も展開し、取り扱うアイテム数は12万点以上。圧倒的な品揃えを武器に、幅広い提案を行っています。

●エクシスは商社機能だけでなく、物流機能も兼ね備えています。また、工事体制も整え、お客様の施工面もサポート。あらゆる面からお客様を支え、絶大なる信頼を得ています。


【取扱商品】
門扉、フェンス、ポスト、機能門柱、表札、ガーデンルーム、テラス、カーポート、物置、ガレージ、自転車置き場、ウッドデッキ、石材、レンガ、ブロック、タイル、オーニング、収納庫等の外構資材全般

【主要得意先】
エクステリア専門店、ホームセンター、造園業者、建材店、金物店、サッシ・ガラス店等
設立 1970年11月
資本金 8000万円
従業員数 200名 (男性172名・女性28名)※2022年10月1日現在
売上高 177億円(2022年9月期)
代表者 代表取締役社長 鬼木保
事業所 ■本社/北九州支店/北九州ホームセンター営業所
福岡県京都郡苅田町苅田3787-8

■岡山支店
岡山市南区新保653-3

■広島支店/中国ホームセンター営業所
広島市佐伯区石内北5-4-16

■山口支店
山口市小郡上郷5413

■北九西支店
北九州市八幡西区茶屋の原2-6-12

■福岡第一支店/福岡第二支店/福岡ホームセンター営業所
福岡県筑紫野市塔原東5-2-16

■久留米支店/久留米西支店
福岡県久留米市荒木町荒木1-8

■長崎支店
長崎県大村市富の原1-1506-1

■熊本支店
熊本市東区小山3-6-16

■大分支店
大分市下郡1776-1

■宮崎支店
宮崎市大字糸原1963-1

■鹿児島支店
鹿児島市谷山港2-5-23

■関西ホームセンター営業所
兵庫県加古郡稲美町加古414-7
主要仕入先 LIXIL、三協立山、YKKAP、四国化成建材、パナソニック、稲葉製作所、淀川製鋼所、東洋工業、シンセイ福岡、タカショー、積水樹脂 等
経営理念 我々は仕事に精進し、働きを通じて人格を磨こう。
人格を磨く事で、社業を発展させ、
物心とも豊かになり、地域社会に貢献する企業になろう。
地域貢献 1984年から連続して、優良申告法人として税務署の表敬を受けている当社。利益の半分近くを税金として納めることにより、経営理念にある「地域社会への貢献」を果たしています。
また、「夢の貯金箱」(売上から寄付ができる自動販売機)をすべての拠点に導入するなど、継続して寄付を行っています。
社長メッセージ 私たちは、「社員の幸せ」を一番に考えています。

当社は、「社員みんなが仲良く、支え合い、補い合い、信頼しあう」という考えを大切にします。
社員みんながそれぞれ、自分の得意分野で能力を最大限に発揮して助け合う、そんな「思いやり」に満ちた会社を目指しています。

さらに、私たちエクシスが最も大切にしているのは、『社員の幸せ』です。仕事は人生の一部であり、幸せな時間を過ごすことが人生で一番重要だと考えています。
当社は社員の「ワーク・ライフ・バランス」を重視し、「待遇面」と「働きやすさ」を両立させ、社員の皆様が人生を託すに値する会社にしたいと考えています。まだまだ課題は多く道半ばですが、全社一丸となって取り組みます。

連絡先

株式会社エクシス
管理本部/採用担当


〒800-0365
福岡県京都郡苅田町苅田3787-8

TEL/093-435-0350
URL/https://www.ex-exis.co.jp/
E-MAIL/soumu@ex-exis.co.jp
アクセス/車:東九州自動車道「苅田北九州空港IC 出口」より 約3分
       公共交通機関:JR日豊本線「朽網駅」よりタクシー約7分
掲載開始:2023/01/30

株式会社エクシスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エクシスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)