大都魚類株式会社
ダイトギョルイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大都魚類株式会社

マルハニチログループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(食料品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、水産物やその加工品の卸売業をメインに行っている会社です。豊洲の中央卸売市場を拠点に東京都の足立市場・大田市場、千葉県の成田市場にも支社を構え、仲卸業者などのお取引先様を相手に、新鮮な水産物を提供しております。マルハニチログループの一員として、当社が持つ販売網に加え、マルハニチロのネットワークを生かし、多様化するニーズにも対応しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

新しいアイデアを積極採用 協力し合う風土だから働きやすい

水産物の流通を支え、75年の歴史を誇る当社ですが、固定観念にとらわれず新しいことにも積極的にチャレンジする社風。会社をよりよくするためのアイデアは、年齢や職位、社歴にかかわらず誰でも提案できます。また、当社は信用をもとに商売している会社のため、誠実さがウリです。困ったときは助け合う、そんな社風だからこそ、お客さまと長いお付き合いで取引ができています。その社風は、社員同士の関係でも同様です。そして、人を大切にする風土があり、人材の育成やワークライフバランスの実現支援にも注力。だれもが生活と仕事を両立しながら働ける環境が整っています。

仕事内容

営業活動または、管理部門で食の流通を支える仕事です

今回の募集は、総合職と一般職です。総合職には、セリや相対販売を行う営業職と管理部門での管理業務を行う事務職があります。営業職は生産者にも販売先にも臨機応変に対応しながら、適正価格を見極めて取引する仕事です。重要なのは魚の目利き。当社では、毎日数多くの水産物を扱っており、見て、触って、届けてきたセリ人が多数活躍しています。そんなプロを目指して、たくさんの経験を積んでいってください。事務職の仕事は、総務、人事、経理といった管理業務を担当します。一般職は、仕入れや卸販売をスムーズに行うために陰ながら支える仕事です。一般職も総合職も、みんなでチーム一丸となって協力しながら売買を成立させていきます。

戦略・ビジョン

付加価値創造型水産流通企業を目指す

創業から75年、世界最大の市場である豊洲市場で日本の水産物流通を支えてきました。生産者と消費者の間で、水産物を適正な価格で安定して流通させるのが当社の使命。しかし水産物流通は、天然資源の枯渇や漁業従事者の減少、魚離れや生産者と消費者の直取引など、供給面、販売面ともに大きな課題を抱えています。このような状況下で当社が目指すのは、本来の水産物の集荷、分荷による安定供給を実現しながら、消費者の多様なニーズに合った商品を創造、流通させる企業。食の安全を守り、安心、健康な食を提供し人々の豊かな暮らしに貢献したいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
営業、事務、多岐の業務に従事し将来の幹部社員を目指します。

■一般職
地区限定で支援業務に従事します。

会社データ

事業内容 1) 水産物および加工食品の卸売業
2) 水産物の輸出入
3) 不動産の所有、賃貸管理
4) 前記に付帯する関連する事業
設立 1947年10月
資本金 26億2800万円
従業員数 221名(2022年4月現在)
売上高 748億9600万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 橋本 宏行
事業所 【本社】 東京都江東区豊洲六丁目6番2号
【千住支社】 東京都足立区千住橋戸町50番地
【大田支社】 東京都大田区東海三丁目2番8号
【成田支社】 千葉県成田市天神峰80番地1
沿革 1947年10月 水産物売買および販売の受託を目的とし、東京都公認の複数制卸売機関の一会社として設立。
1948年4月 東京都足立区に千住支所 (現:千住支社) を開設。
1950年5月 中央卸売市場法に基づき、東京都指定水産物卸売人として許可を受ける。
1962年12月 東京証券取引所市場第二部に株式を公開上場。
1971年7月 卸売市場法の施行に伴い農林大臣許可の水産物卸売業者となる。
1996年8月 東京都大田区に大田支社を開設。これにより東京都中央卸売市場の水産物を取り扱う三市場全てに販売拠点が設置された。
2004年3月 千葉県成田市にある成田魚市場株式会社を合併し、成田支社を開設。営業拠点を広げる。
2018年10月 築地市場閉場、豊洲市場開場に伴い、東京都中央区から東京都江東区に本社を移転。
2020年6月 上場廃止
2020年9月 マルハニチロ株式会社の完全子会社となる。
ホームページ https://www.daitogyorui.co.jp/

連絡先

大都魚類株式会社
〒135-8109
東京都江東区豊洲六丁目6番2号(東京都中央卸売市場豊洲市場内)
採用担当:管理部総務人事課
TEL:03-3520-8011
Email:jinji-tantou@ml.daitogyorui.co.jp
掲載開始:2023/01/30

大都魚類株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大都魚類株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)