有限会社福村保険事務所
フクムラホケンジムショ
2024
業種
損害保険
生命保険/その他金融
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

当社は1981年に創業し1999年に現在の会社を設立して以降、順調に業績を伸ばしている保険代理店です。生保・損保に加えニーズが伸びている第三分野の保険商品を取り揃え、お客さまのリスクに備える提案をしています。豊富な商品知識と確かな提案力で、多くのお客さまの信頼できるパートナーとして地域に密着した活動をしています。今後の事業拡大を視野に入れ、若く意欲的な人材を広く求めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「安心を応援」をモットーとしてお客さまの明日の生活をサポート

病気や事故に備え万が一の時に安心できるよう、各種保険でリスクをカバーすることはとても大切です。地震や台風などの自然災害や最近では長生きすることさえリスクとして考え、生活の保証を得るための保険も重要となってきました。私たちはお客さまのライフスタイルや企業活動にとって最適な保険商品を確かな知識で提案しています。お客さまに寄り添い、「安心を応援」することをモットーとして掲げ、明日の生活をサポートできる代理店となるべく、日々の業務に力を入れて取り組んでいます。専門性の高い知識に加え、信頼されるだけの豊かな人間性を磨き、的確な商品を選択することで、お客さまに安心を届けている企業です。

仕事内容

順調な業績の拡大を背景に福利厚生も充実し安心して働ける環境

当社は会社設立以来、地域に密着した堅実な経営で順調に業績を伸ばしています。安定した成長を背景として、社員の福利厚生の充実にも積極的に取り組み、安心して働くことができる職場環境を整備しています。また、保険を通じてお客さまに安心を提供するという仕事の性質から、万が一の不測の事態が発生した時に直接感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいが感じられる仕事でもあります。お客さまの生活や資産、大切な家族を守り企業の経営上のリスクに対応するため、幅広い商品知識と確かな設計力・提案力が要求される専門性の高い仕事ですが、実際にお客さまの役に立つことが実感できる瞬間が、私たちのモチベーションにつながっています。

戦略・ビジョン

変化する保険業界の中で競争力をつけ積極的に事業を拡大する

1996年から始まった金融ビックバンは、私たち保険業界にも大きな変革をもたらしました。生保と損保の相互乗り入れや販売チャンネルの多様化に加え、保険設計の自由化が進み多くの保険商品が開発・提供されるようになっています。このような変化に対応し、競争力をつけ事業を伸ばすために、私たちは積極的なチャレンジを続けています。現在の会社設立後は取り扱い商品を増やし、営業力をつけ企業規模を拡大することで順調に業績を伸ばして来ました。少子化が進んだ影響もあり、従来の生命保険市場が縮小していく中で、第三分野の保険などの新しい金融商品などを取り入れながら、新たなマーケットを開拓しています。

会社データ

事業内容 ●損害保険、生命保険代理店業
設立 1999年7月1日
資本金 300万円
従業員数 15名(2021年10月時点)
売上高 10000万円(2021年3月時点)
代表者 代表取締役 福村 久男
事業所 ■所在地
〒892-0871
鹿児島県鹿児島市吉野町2072-9
沿革 1981年12月 創業
1999年7月1日 設立
ホームページ https://heart-life-hoken.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)