株式会社ダンデライオンズ
ダンデライオンズ
2024
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちダンデライオンズは2017年に設立し、
学校法人や医療系案件を中心としたシステム開発を行っています。

たんぽぽのようにあたたかく、助け合いながらスキルを磨いていける
環境づくりを行っており、一人ひとりの将来を見据えて
それぞれの『やりたい』を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

たんぽぽのように温かい会社で

英語でたんぽぽを意味するダンデライオンが当社の社名の由来です。たんぽぽのような温かな雰囲気の社内で社員が助け合いながらスキルを磨き、イキイキと活躍できる場所でありたいという想いが込められています。そして、たんぽぽの綿毛のように飛んでいった先で自立するようになった時、それぞれが個性と得意分野を活かした素晴らしい花を咲かせてほしい。それが創立以来変わらない『ダンデライオンズ』の本質です。そのため若い世代の社員が多く活躍しており、自由参加の飲み会を月に一回開催したり、3ヶ月に一回のレクリエーションなども様々。人と人とのつながりを当社では何よりも大切にし、高い定着率を実現しています。

社風・風土

ゼロから育てる一流のエンジニア

当社では人材育成に力を入れており、楽しみながら学んでもらうために、入社後はゲーム感覚で学べる社内研修を用意しています。プログラムを組むための言語の基礎知識をしっかりと習得した後は、経験豊富な先輩の指導のもとで社内案件の作業的な業務からスタート。研修で得た知識を実践することで大幅なスキルアップが可能となります。その後はいよいよプロジェクトへの参加となりますが、もちろん最初からお客様の開発現場に行かせることはありませんし、プロジェクトには必ずチームで参加するのでご安心を。分からないことがあればすぐに質問できるので、安心して業務にあたりながらじっくりと成長していくことができます。

施設・職場環境

正当な評価と支援のもとでステップアップを目指す

当社ではプロジェクトとは別に、システム開発を軸に、Webデザイン、クラウドなど技術別に4つのユニットを設けています。分野ごとに分けることで、メンバー間での情報共有や質問、相談などが活発になり、相互作用による更なるスキルアップを実現しています。もちろん、希望と適性によりユニットの配属が可能なため、興味のある知識を習得可能です。また、多くの技術者たちの意見をもとに「技術力・指導力・営業力」を可視化した人事評価を生み出しており、全てを数値化することで誰かの独断や偏見が入ることのない正当な評価制度を採用。スキルアップの一環として『チャレンジプロジェクト』もあり、更なるステップアップを目指すことができます。

会社データ

事業内容 情報システムの企画,設計,運用に関する受託業務
インターネットを利用した通信販売業務
人材開発のコンサルティング業務
設立 2017年12月18日
資本金 3,000,000円
従業員数 18名
売上高 105,000,000円(2021年11月期)
代表者 代表取締役 高橋 英晃
事業所 [メインオフィス]
〒460-0008
名古屋市中区栄3-18-1
ナディアパークデザインセンタービル7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)