株式会社愛工大興アイコウタイコウ

株式会社愛工大興

インフラ/送電線建設/変電設備建設/一般電気設備/メンテナンス
業種 電力・電気
建設コンサルタント/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器/機械
本社 宮城、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

内線統括部 (東京本社)
S・A
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の工程や安全対策とやることはたくさんです
現在は都内にあるホテルの新築工事に携わっています。
図面を書いたり、建屋を建てるゼネコンの方や、協力業者さんなど、他業者との打ち合わせなどをしています。工程についてだったり、安全対策だったりと様々なことがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張って良かったと思える瞬間は・・・
先輩や他業者さん、現場で働く職人さんたちから、「居てくれて助かったよ」と感謝される時ですね。大変だったけど、頑張って良かったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分もこんな風に働いてみたい!
職場選びの基準は、

1.厚生がしっかりしているか。
2.説明会や職場見学などに行った時の印象はどうか。
3.ボーナス、基本給などの待遇はしっかりしているか。

ということでした。この3つの基準に、自分の中で条件をクリアできるような、理想に一番近い企業を選びました。この業界を選んだ理由としては、小さい頃から電気関係の分野が好きで工業高校に入学し、学校で学んだことを活かせるようにとこの業界に決めました。

この会社に決めた理由は、この会社が自分の理想に近かったというのもありますが、一番は入社前に現場を見たときの先輩方の仕事中の雰囲気が気に入ったのが大きいです。
真剣に取り組む様子を見ていたら、「ああ、自分もこんな風に働いてみたい!」と思いました。
 
これまでのキャリア これまで首都圏の様々な建物の建設に関わってきました。
施工管理は、実際に作業する人たちの目線や立場になって現場のことを考えたり、工程を調整したりします。そこが醍醐味です。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内線統括部では月に一度、各現場の状況や検査日程などについて話し合う会議があります。同じ部の人同士でも、現場が違うためなかなか話せない人と会える機会なので、積極的に参加しています。そういう場を設けてくれるというのはありがたいですし、そういう場で何でも話し合えるのが当社の良いところだと思います。
就職先を決めるのに、会社の雰囲気は結構大事です。
「ここに身を置いたら」と想像を巡らせてください。フィーリングもアテにしてもいいかも知れません。

株式会社愛工大興の先輩社員

刺激的な日々です

東北事業本部 工事部
О・M

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる