株式会社オペレーションファクトリー
オペレーションファクトリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オペレーションファクトリー

レストラン/専門店/店舗開発/プロデュース/コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル/食品/ブライダル・冠婚葬祭
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

オペレーションファクトリーはレストラン企業です

【世の中に必要とされる飲食事業を創造し続ける】という企業理念の下
雰囲気や空間を大切にしオシャレに飲食を楽しむお客様に、「思い出に残る飲食体験」をしていただくことで
日常の小さな幸せを実感して頂ける【価値】を提供することを目指しております
飲食を通してお客様が人生を楽しむことをサポートさせていただくことで地域社会に貢献していきます




当社の魅力はここ!!

企業理念

世の中に必要とされる飲食事業を創造し続ける

【強い顧客志向にこだわり、自分の価値を高める】”強い顧客志向”を大切にしお客様に何が出来るかを考え行動する。そのために丁寧で上質なサービスとクオリティーの高い料理をもっと高めるにはどうしたら良いかをMTGで話し合ったり、研修で学んだりして、追求し続けます。ご自身のスキルを高めていくことができます。【ひらめきが事業になる、想いを形にする平等なチャンス】会社設立時より、「新しい」「楽しい」「面白い」と感じてもらえるようなレストラン事業を展開しております。「レボリューション提案会」で自分の発想を提案出来たり、職場内MTGでもアイデアを。スタッフが企画しスタートしたメニューやブランドも多数!

事業・商品の特徴

オペレーションファクトリーの挑戦

【ハイクオリティを追求し新たなステージへ】私たちは、今まで中間価格帯(3,000円~5,000円)のレストランを多数展開してきました。人口減少・物価高騰・そして今後のインバウンドの増加という世の中の大きな変化を見据え、今後、「ミドルアッパー業態(6,000円~12,000円)」へ挑戦していきます。【専門性と話題性に富んだブランドを展開し続ける】圧倒的な業態力で、専門性が高く差別化された業態を20業態確立させたいと考えています。お客様にワクワクしてもらうことはもちろん、従業員にも楽しんでもらいたい。一つの業態に集中して特化していくこともできるし、転職することなく他の業態を経験していくことで自身の幅も拡がります。

社風・風土

仲間を大切にする環境

【個性を活かすステージと広がる未来の可能性】組織を4つの層に分け、各層に求められる役割と行動を設定。それに伴って毎年1回の定期昇給、また昇格チャンスが年に2回。新卒入社し2年後には月給30万のメンバーも!将来は複数店舗を統括する仕事や、プロデュースなども!【充実したプライベートがパフォーマンスを高める】飲食業界はブラックという印象を覆したい、多くの方に飲食業界で働きたい、と思ってもらいたい。だから毎年給与ベースを上げたり、休日の増加・労働時間の圧縮等の取り組み、福利厚生を充実させたり。また仲間同士で支えあうコミュニケーションも大切にし、楽しく働いてもらいたいという想いが風土になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社レストランは、本部主導ではなく、店舗主体で運営しており販促、メニュー考案、収支の作成まで店舗で働くメンバー全員で店舗経営に携わります。 全く同じお店が存在しないため、幅広い業態ジャンルの飲食店経営を経験することができます。
お客様に「美味しく、幸せな時間」を過ごしていただくことはもちろん、そのために主体的に仕事に取組み、チャレンジを重ねキャリアを上げて頂きたいと考えています。

会社データ

会社WEB ≪MISSION - RECRUIT MV≫ https://vimeo.com/278408134

≪Official WEB≫ http://www.opefac.com/
事業内容 ≪直営飲食店事業≫
ミドルアッパー業態のレストランを中心に、カフェやダイニング、専門店などマルチブランドでの事業を展開

≪開発プロデュース事業≫
飲食店経営のノウハウをもとに、クライアント様への飲食店プロデュース、コンサルティング

≪WEB・デザイン事業≫
WEBページ製作や飲食店のメニューブック、リーフレット、商品の撮影などのデザインワーク

≪EC事業≫
自社のヒット商品をインターネットで販売
設立 1998年7月21日
資本金 4,750万円
従業員数 正社員424名 アルバイト1469名 (2022年12月末現在)

社員平均年齢 33.1歳
売上高 2022年 69億9200万円
2021年 58億7000万円
2020年 66億1000万円
2019年 97憶7500万円

代表者 代表取締役 笠島 明裕
事業所 大阪本社/大阪府大阪市西区北堀江
東京本部/東京都渋谷区千駄ヶ谷
店舗 【SPECIALITY RESTAURANT】
■レストラン&スカイバー「梅田BLUE BIRD」
■レストラン&スカイバー「渋谷BLUE BIRD」

■オイスターバー「新宿WHARF」
■オイスター&貝料理専門店「西荻窪WHARF」
■魚イタリアン&オイスター「梅田WHARF」

■ラム焼肉専門店
・「新宿Lambne」
・「学芸大学Lambne」
・「福島Lambne」 3月オープン予定

■ラムビストロ「原宿プライムラム」

■台北餃子専門店「張記」
・ホワイティ店
・茶屋町店
・西荻窪店
・経堂店



【PARK CAFE】官民連携プロジェクト~行政との連携と地域に根差した店舗
■パークカフェ「Bird Tree 千里南公園」
■イタリアンカフェ 千里 SEN℃ (センド) 2023年3月オープン予定



【JAPANESE】
■シン焼肉「日々是肉日」
■料理屋「紅炉庵」
■個室/鮨和食「梅田燈花」「鮨 かうと」
■肉和食と鮨「堀江燈花」
■肉和食「月火水木金土日」
■日本料理&SKYBAR「梅田ちょうつがひ」



【RESTAURANT/OSAKA】
■パンビュッフェ&イタリアン「茶屋町FACTORY CAFE」
■西日本最大級アクアリウムイタリアン「心斎橋LIME」
■チーズ&グリルカフェ「天王寺Jambuka」
■チャイニーズダイニング「堀江Bleu」
■健康カフェ「梅田阪急三番街RIVER CAFE」
■魚とワインとイタリアン「天満橋RIVER CAFE」
■肉牧場「梅田コマツバラファーム」
■健康バランスイタリアンと焼き立てパン「川西RIVER CAFE」
■アメリカンBBQ「なんばパークス The Rooftop BBQ」
■鶏ビストロ「京橋はーばーど」
■肉洋食「難波ROBERT」
■肉炉端&テラス「天王寺ROBERT」
■魚イタリアン&オイスター「京橋Rovin」



【RESTAURANT/TOKYO】
■タイ料理「新宿RAMBUTAN」
■台北餃子「新宿次次」
■台北餃子「有楽町次次」
■お好み焼き「神宮前やいやい」
■スパゲティ「横浜スパゲティ&カフェ」
■アクアリウムダイニング「新宿LIME」
■オイスター&イタリアン「星川UNION SEAFOOD CAFE」



【RESTAURANT/FUKUOKA】
■シーサイド・リゾートレストラン「福岡 今宿 OCEAN HOUSE」
■バー&ダイニング「博多MITSUBACHI」
■BBQ「California BBQ Beach」



【SWEETS&DELICATESSEN】
■発酵バター専門店「HANERU」
・吉祥寺本店
・ソラマチ店
・北千住店
・横浜星川店
・名古屋パルコ店

■台湾カステラ専門店「澎澎」(ポンポン)
・くずはモール店
・神戸三宮店

■生クリーム専門店「MILK」
・ソラマチ店
・北千住店

■クロワッサンエッグタルト専門店「CROGG」
・くずはモール店
・神戸三宮店
企業理念 -MISSION- 「世の中に必要とされる飲食事業を創造し続ける」

オペレーションファクトリーは世の中に必要とされる飲食事業を創造し続けるという企業理念のもと、雰囲気や空間を大切にし、オシャレに飲食を楽しむお客様に「思い出に残る飲食体験」をしていただくことで、日常の小さな幸せを実感して頂ける価値を提供することを目指しております。
飲食を通してお客様が人生を楽しむことをサポートさせていただくことで地域社会に貢献していきます。
私たちの強みを基にオペレーションファクトリーは進化し続けていきます
「強い顧客志向」
強い顧客志向にこだわり、自分の価値を高める。
お客様に対して何ができるかを強く、そして深く考え行動する。
そのため丁寧で上質なサービスをする。そしてクオリティーの高い料理を提供する。
もっともっと高めるために、MTGで話し合ったり、研修で学んだりして本質を追求し続けます。
その結果、ご自身のスキルと価値が高まります。


「創造性豊か」
圧倒的な業態開発力があります。
会社設立時より「新しい」「楽しい」「面白い」と感じてもらえるようなレストラン事業を展開しております。あなたのひらめきが事業になる可能性があります。想いを形にする平等なチャンスを提供してます。


「仲間を大切にする文化」
組織を4つの層に分けて各層に求められる役割と行動を設定し、それを査定基準に毎年昇給します。個性や強みを活かすステージを用意し、広がる未来の可能性を引き出します。
飲食業界はブラックという印象を覆すために高い収入・適正な労働時間・休日の増加・充実した福利厚生に取り組んでいます。それは、充実したプライベートがパフォーマンスを高めると、信じているからです。
【WEB説明会】 説明会は随時オンラインにて開催しております。


連絡先

〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-12-10 山田ビル2F
06-6535-9006/採用担当:阿納
anou@opefac.com
URL:http://www.opefac.com/index.htm


〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-8-7 2F
03-5414-1234/採用担当:西口
akiko_t@opefac.com
URL:http://www.opefac.com/east/index.htm
掲載開始:2023/01/30

株式会社オペレーションファクトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オペレーションファクトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)