東映株式会社
トウエイ
2024
  • 株式公開
業種
放送
通信/広告/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

東映で、アイディアを形に “映画の見方を変える2dayインターン”       

「この映画見たい!」の仕掛け人になれる!映画宣伝の仕事体験プログラムを通して、宣伝ノウハウや映画ビジネスについて学んでいただきます。社員との交流プログラムもご用意してお待ちしております!

体験できる仕事
◆◇◆◇◆◇◆

「楽しい!」を作る「面白い!」を届ける“映画宣伝部”仕事体験インターン


▼事前プログラム
東映の映画作品を映画館でご鑑賞いただきます。


▼当日プログラム
〇1日目(対面) “映画の宣伝について、グループワークを通して体験できます”

1.映画業界セミナー
  東映の仕事内容だけでなく、業界全体や映画ビジネスについてもお伝えします。
★メインイベント★
2.映画宣伝グループワーク  課題作品について宣伝部の先輩からアドバイスをもらいながら、
  宣伝施策を考えていただきます。
  この映画の魅力は?ターゲットは?「観たい」と思わせるためには?
  映画に限らず「宣伝」のノウハウを学べる内容をご用意しています!
  もちろん発表後はプロの目から見たフィードバックも!
3.質疑応答
  宣伝のことや、映画業界のこと、就職活動のことまで!
  みなさんからの質問に対して、先輩社員が赤裸々にお答えします!

〇2日目(オンライン) “宣伝以外のお仕事についても、社員交流を通して学べます”

4.現場社員によるセミナー
  社員によるセミナーを通して、映画ビジネスについて更なる理解を深めます。
5.先輩社員との座談会
  NG質問はなし!歳の近い先輩と、時間の限りお話いただきます。
  「OB訪問がしたいけど大学の先輩がいない……」という方、
  生の声を聞くチャンスです!
6.グループワークの振り返り
  1日目のグループでお互いにフィードバックをしていただき、
  今後の就職活動全般で役立つ知見をお持ち帰りいただきます!


▼エントリー者向けの限定コンテンツも
他ではお伝えしていない映画業界・東映のあれこれを、
エントリーしていただいた方限定でご提供します!
迷ったらぜひご応募を!

◆◇◆◇◆◇◆

※記載内容は6月1日時点で予定している内容です。
体験できる職種 宣伝・広報、企画・商品開発
実施場所詳細 〇1日目(対面)
東京:東映本社
大阪:AP大阪駅前梅田1丁目

〇2日目(オンライン)
こちらから発行するURLに各自自宅等より接続
※予定
募集人数 未定
昨年実績:56名
資格・対象 現在大学三年生及び大学院一年生の方
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。 
エントリーボタンより「マイページ」にご登録ください。
エントリー後のフロー エントリー後の流れは「マイページ」にて順次お知らせします。

※具体的な開催日程につきましても、確定しましたら「マイページ」にてお知らせします。必ずそちらをご確認ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

楽しいを作る!面白いを届ける!映画宣伝部仕事体験

理系歓迎
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 9月上旬 [大阪] 9月上旬

連絡先

東映株式会社
人事労政部 人事室 インターンシップ担当
jinji-saiyo@toei.co.jp

※電話での受付は行っていません。 問合せはE-mailでお願いします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)