株式会社TREE Digital Studioツリーデジタルスタジオ

株式会社TREE Digital Studio

(旧:デジタル・ガーデン)/映像制作、コンテンツ企画
業種 広告
芸能・芸術/その他サービス/放送/情報処理
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Global Div.
遠藤 りさ(27歳)
【出身】立教大学  異文化コミュニケーション学部 異文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 グレーディング作業時に通訳をしています。
弊社に常駐しているエストニア人のカラリストの通訳などを主にしています。
業務提携をしているCO3やMPCとのリモートでグレーディング作業時に通訳をしてます。
グレーディング作業がない時はオフィスでデスク業務をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
通訳として自分を認識してもらえたとき!
一番嬉しかったことは、グレーディング終了後にカメラマンから「いつもありがとう」と言われた時です。グレーディングでは常駐しているエストニア人のカラリストの通訳で作業に関わっており、一緒に作品に携わっているのだなと実感しました。カメラマンや監督に覚えてもらえてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個性豊かな方々と出会える職場!
大学ではメディアコミュニケーションについて勉強しており、自分の英語力を活かせる会社を探しながら就職活動をしていました。
ポスプロは作り手側の視点で映像を見ることができ、とても興味深いと思いました。
自分が学んできたことも活かしつつ新しいことに挑戦することができ、なおかつ英語も使えると思い応募することにしました。
様々な部署があるので、個性豊かな方々がたくさんいます。
皆さんとてもフレンドリーで相談事や分からないことなど、真摯に聞いてくれて教えてくれます!
仕事で上手くいかなかったことがあってもオフィスの方々に元気をもらっています。
 
これまでのキャリア 大学ではメディアコミュニケーションについて勉強し、海外留学を経験。入社後はアシスタントを経て海外提携している企業とリモートグレーディング作業時に通訳。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代にたくさんのことに挑戦をして、自分探しをしていくことが大事だと思います。
自分がどのようなことが好きか苦手か、または自分の力をどのように活かせるかなど自分について自己分析をすることでどのようなことが向いているのか見えてくると思います。
学生生活をしっかりとフル活用して、思う存分楽しんでください!

株式会社TREE Digital Studioの先輩社員

D.I.T. (デジタル・イメージング・テクニシャン)

CRANK Div.
板井 哲洋
大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルアート・アニメーション学科

ポスプロ営業

Produce Branch Div.
服部 智徳
東京フィルムセンター映画・俳優専門学校 映画制作科

ARコンテンツの制作を行っています。

REALIZE Div.
金高 遥
山梨大学 工学部 コンピュータ理工学科

MAミキサー

DIGITAL GARDEN Div.
中根 渉
日本大学 芸術学部 映画学科

カラリストとしてカラーグレーディングをしています!

DIGITAL GARDEN Div.
川村 尚寛
東放学園映画専門学校 放送専門課程 映画制作科

オンライン編集のアシスタントをしています。

DIGITAL GARDEN Div.
松下 悠萌
多摩美術大学 美術学部 統合デザイン学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる