株式会社久保工
クボコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社久保工

建設業(建築工事・土木工事・造園工事)/不動産業
  • 正社員
業種
建設
不動産/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1927年に宮大工として事業をスタートした当社。現在はビルの建設・リフォーム工事などの建設事業を中核に、屋上・壁面・外構の緑化事業や不動産開発の企画提案、不動産の仲介・売買を含めた不動産ソリューション事業、ビル・施設の管理事業などを幅広く展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

2027年の創業100周年に向けて、仲間を募集!

宮大工をルーツに持ち、総合建設業を営む私たち。本社のある東京都千代田区を中心に、誠実に仕事に取り組んできた結果、多くのお客様に信頼していただける企業へと成長してきました。2027年には「創業100周年」を控え、2024年には新本社の着工を予定しています。長年の「暮らしづくり」「街づくり」の技術や安定品質、ノウハウを提供しながら、より地域に貢献していくために、ともに成長を目指してくださる若い人材を求めています。私たちが考える「良い仕事(建物)」は、お客様や社会、会社そして自分自身のためになること。常に周りに感謝し、相手との信頼関係を大切にしながら、一緒に建設業界を盛り上げていきましょう!

仕事内容

建物づくりの最初から最後まで携われる「施工管理職」

建物づくりに欠かせないポジションが「施工管理職」です。設計図をもとにスケジュール通りに仕様通りの建物をつくるハンドリングをしていくのが、施工管理のミッション。「設計図面通りの品質は保たれているか」「安全面に問題がないか」「工程通りに作業が進捗しているか」「予算オーバーしていないか」など、品質・安全・工程・原価などさまざまな面から工事をマネジメントしていきます。また、設計図をもとに、工事に欠かせない「施工図」を作成するのも施工管理職の仕事の一つ。みんなで協力し、一つの建物をつくり上げていけるのは、この仕事ならではの醍醐味です。ぜひ、何もない土地に建物が誕生する瞬間に立ち会いませんか?

社風・風土

一人ひとりの自主性を応援!目標や夢を共有できる雰囲気が魅力。

「地域とともに歩む」をモットーに、仲間同士で支え合いながら成長してきた私たち。そんな当社の魅力が、なんでも言い合える雰囲気ではないでしょうか。年齢や役職に関係なく話せる職場なので、普段からコミュニケーションも活発。一人ひとりの目標や夢を応援し、背中を後押ししてくれる先輩ばかりなので、チャレンジもしやすい環境です。ぜひみなさんも、仕事における目標やプライベートの夢を持って、どんどん挑戦していってほしいと思います。会社としても全力で応援します!創業100年に向かって進んでいく私たちと一緒に、ともに成長し、仕事もプライベートも充実させていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【建築施工管理職】
建物の施工および管理業務に携わっていただきます。「施工図」の作成のほか、図面に沿って施工管理を行い、「品質・安全は保たれているか」「作業は工程どおりか」などを確認しながら、建物が完成するまでの管理業務を行います。

【営業職】
建設工事の受注、不動産営業(売買・賃貸の仲介業務)、不動産コンサルティングの企画提案などに携わっていただきます。

会社データ

事業内容 ビル建設、設計、リフォーム、屋上・壁面緑化工事、不動産企画提案、不動産仲介、テナント募集、ビル管理、清掃事業、介護事業 等

<許可・認証>
建設業許可/東京都知事許可(特-30)第131924号
一級建築士事務所登録/東京都知事登録 第21180号
宅地建物取引業者免許/東京都知事(13)第29917号
品質システム審査登録(ISO9001:2015)/Intertek 認証登録番号10898-01
(適用範囲:営業本部、建設部、建設管理部)
設立 1957年6月(創業:1927年1月)
資本金 2億円
従業員数 95名(2023年2月時点)
売上高 69億円(2022年9月度実績)
代表者 代表取締役社長 高橋 弘
事業所 東京都千代田区神田美土代町3番地3

<久保工グループ>
株式会社サニースペース
株式会社サニークリーンサービス
株式会社ウイーザス
株式会社近未来ワールド
沿革 1927年1月/創業
1957年6月1日/株式会社久保工務店設立
1997年6月1日/株式会社久保工に商号変更

連絡先

〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町3番地3
株式会社久保工
採用担当:統轄部総務課 谷合(タニアイ)
TEL:03-3259-9050
E-mail:soumu@kuboco.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社久保工に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社久保工に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)