株式会社ドリーム
ドリーム
2024
業種
その他商社
その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ドリームは、「お花屋さんのベストパートナーです」

ドリームは、「お花屋さんではありません」

ドリームは、「お花の仕入を行うプロフェッショナル集団です」

ドリームは、「仲卸業の立場から、消費者へ花のある暮らしを提供しています」

ドリームは”お花屋さん”ではありません。
お花屋さんに対して、市場から買い付けた新鮮なお花を売っている、いわゆる仲卸業です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

仲卸という立場から、四季を感じながら働きませんか?

ドリームでは、卸売市場、輸入業者、生産者からお花の仕入を行う、仲卸業の企業です。創業20年を迎え、仕入のプロという立場から仕入はもちろん、ニーズにあったご提案、品質チェック、販売、配達を行っています。お客様には、メルシーフラワー、大手スーパー(量販店)、街のお花屋さん(小売店)、冠婚葬祭業者と多種多様な花業界に販売しています。八王子市に本社を置き仲卸という立場から、より良いお花をご提供させて頂き、お花屋さんと共に消費者へお花をお届けしております。

社風・風土

はじめは、みんなお花の知識が0からのスタート!

入社当初は、みんなお花の知識がなく入社してきます。ベテランの従業員はみんな、たくさんのお花の知識をもち活躍しています。スタートは誰もが一緒。初めはお花知識が0でした。日々、お花にふれあい、プロのお花屋さんに提案し、仕入、販売を行います。お花の知識が0からどんどん増え、成長しています。ベテランの従業員は仕入のプロフェッショナルです。そんな先輩達と一緒に生産者、市場からお花屋さんへ、そして消費者へとお花のある暮らしを提供し続けています。ドリームは仕入のプロを育て、共に成長していく企業です。

魅力的な人材

やりがいを感じる瞬間!

入社して半年、はじめはお花の知識も全くなく、お客様の好みも分からず、先輩社員の方にいろいろと聞きながら、スタートしました。まだまだ、勉強中ですが、現在、ガーベラの担当を任されています。お客様の希望を伺い、「この前の商品良かったよ!きれいだったよ!」と直接言って頂いた時はとてもうれしかったです。季節が変化すると、新たに知らないお花が増え、覚える事がたくさんあり大変ですが、日本の四季を今まで以上に感じ業務しています。最近では、テレビに映るお花や、街のディスプレーを見て、お花の種類が分かるようになってきました。自分自身の成長を感じられる瞬間です。

会社データ

事業内容 量販店向け切花卸売
小売店向け切花卸売
設立 2002年12月
資本金 1000万円
従業員数 42名(2021年11月時点)
売上高 24億2600万円(2020年度)
代表者 代表取締役 大間 岩夫
事業所 【本社】
東京都八王子市片倉町1632-1

【グループ会社】
(株)メルシーフラワー/生花の花束加工・委託販売
(株)シンシア/花関連資材の輸入および卸業務
沿革 平成14年11月 (株)メルシーフラワー仕入部門より分社化
平成14年12月 生花仲卸業として発足
平成17年10月 業務拡張のため八王子市北野町に移転
平成19年12月 業務拡張のため八王子市片倉町に移転
平成22年9月 冷蔵庫・売り場の敷地拡張(約780m2)
平成26年11月 園芸部を協力企業に委託し、切花に特化
平成30年9月 2階事務所内を拡張
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)