株式会社スーパーバリュー
スーパーバリュー

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社スーパーバリュー

【東証JASDAQ上場】食品スーパー/ホームセンター/販売/食品加工
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
ホームセンター/食品/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

グロッサリ担当
高橋さん
【年収】非公開
これが私の仕事 グロッサリ部門の担当者として幅広い業務を行っています。
1日の流れとしては、朝8時頃に出勤し、開店時刻である10時までに、納品された商品の品出し、売価の確認、朝礼を行います。開店後は、引き続き品出しを行いながら、店内放送、日配品の発注を行い、13時から1時間休憩を取ります。14時からは翌日の広告準備、16時に行われる夕市の準備などを行います。18時にはパートさんへの業務指示、引継ぎを行い、退勤します。入社後3~4ヶ月は、品出しを行いながら、商品や売場について学び、その後少しずつ発注を任されるようになりました。仕事をしていると、イレギュラーなことも発生しますが、経験を重ねるうちに、自分で考える力、問題解決力が身についたと感じます。また、接客についても、だいぶ慣れて、緊張しなくなりました。パートさんとのコミュニケーションも大切なポイントです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手でも部分的ではなく、全般的に仕事に携わることができます。
自分が考えた売場や企画で、売上が上がると、とても楽しく、やりがいを感じます。スーパーバリューでは、問屋さんと商談したり、販促物を作成したり、担当者であっても様々な仕事を任せてもらえますので、自分オリジナルの売場をつくることができます。前に本部の企画として、ツナ缶を安く売る機会があったのですが、私は店舗独自の企画として、あわせてマヨネーズを今日のイチオシ商品として安く売ることを提案しました。その結果、相乗効果で売上が上がり、その時はとても嬉しかったです。グロッサリ部門は、グロッサリの売場だけでなく、時には店長の代わりとして、他部門と連携し、対応することもあります。そのため、大変な部分もありますが、お店全体を見渡す力とコミュニケーション力も身に付いたと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分オリジナルの売場づくりができる!!
説明会に参加し、型にはまらず、自分の考えで売場づくりができるという点を魅力に感じ、入社を決めました。実際に入社してみるとドンピシャで、イメージしていた通りでした。各店舗が独自の売場づくりをしています。ここでなら楽しく仕事ができそうだという入社前に感じた気持ちは今も変わらず、楽しく仕事をしています。今までは大型店を中心に経験を積んできましたが、今後は小型店も経験し、グロッサリ部門の担当者としてだけではなく、店舗全体を管理する仕事についても、学んでていきたいと思います。
 
これまでのキャリア グロッサリ部門(2年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔しないように、就職活動を行ってください。様々な業界の企業を見てみて、その中で「自分のやりたいこと」ができそうな企業を見つけてみると良いと思います。

株式会社スーパーバリューの先輩社員

様々な仕事をパートさんと協力しながら進めます♪

惣菜担当
高橋さん

鮮魚担当者として加工や接客販売を行っています。

鮮魚担当
澤幡さん

鮮魚部門でお刺身の盛り合わせを作っています。

鮮魚担当
菅野さん

加工の「手間」にこそ、鮮魚部門のやりがいがあります。

鮮魚担当
今さん

和気あいあいとした働きやすい環境です♪

鮮魚担当
洲崎さん

丁寧な接客を心がけています!

インテリア担当
大山さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社スーパーバリューに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーバリューに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)