株式会社スーパーバリュースーパーバリュー

株式会社スーパーバリュー

【東証JASDAQ上場】食品スーパー/ホームセンター/販売/食品加工
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
ホームセンター/食品/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鮮魚担当
洲崎さん
【年収】非公開
これが私の仕事 和気あいあいとした働きやすい環境です♪
<1日の流れ>
出勤→納品された荷物の荷卸・検品→商品の加工→売場づくり→POPの作成→休憩
 →商品の追加加工・補充→翌日の仕込み→片付け→発注→退勤

パートさんとコミュニケーションを取りながら仕事を進めますが、和気あいあいとした雰囲気でとても働きやすいと感じます。鮮魚部門は職人気質の方が多いため、一見とっつきにくい感じもありますが、話してみるととても親しみやすくて、わからないことがあれば優しく教えてくれますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「おいしかった」「うまくなったね」といったお客様の声が嬉しい!
切身や盛り合わせなど、自分が加工した商品を、お客様が実際に手に取って、買っていただけると嬉しいです。以前お客様から、「とてもおいしかった、うまくなったね」と、お褒めのお言葉をいただいたことがあったのですが、その時は本当に嬉しかったです。お客様と直接接することができるのも、この仕事の魅力だと思います。
また、市場で自分が仕入れた商品が売れた時も大きなやりがいを感じます。包丁を使った加工の仕事だけでなく、発注、売場の管理、接客、販売など、幅広い仕事を覚えることができますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから仕事を任せてもらえる!
スーパーでアルバイトをしていたこともあり、サービス業を中心に就職活動をしていたのですが、
スーパーバリューの会社説明会に参加した時に、「やる気があれば、若いうちからどんどん仕事を任せてもらえます」といった先輩社員の話を聞き、それが決め手になりました。実際に入社3年目ぐらいで発注や売場づくりの仕事にも関わらせてもらえるようになり、やりがいにつながっています。
 
これまでのキャリア 鮮魚部門(6年)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な会社を見て、自分が本当にやりたいことを見つけることが大切だと思います。
就職活動はとても大変だと思いますが、がんばってください!

株式会社スーパーバリューの先輩社員

様々な仕事をパートさんと協力しながら進めます♪

惣菜担当
高橋さん

鮮魚担当者として加工や接客販売を行っています。

鮮魚担当
澤幡さん

鮮魚部門でお刺身の盛り合わせを作っています。

鮮魚担当
菅野さん

加工の「手間」にこそ、鮮魚部門のやりがいがあります。

鮮魚担当
今さん

仲の良い職場です♪

グロッサリ担当
浅原さん

グロッサリ部門の担当者として幅広い業務を行っています。

グロッサリ担当
高橋さん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる