大和鍛工株式会社
ダイワタンコウ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

大和鍛工株式会社

だいわたんこう/輸送機器/建設機械/鍛造
  • 正社員
業種
輸送機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たち大和鍛工(だいわたんこう)は鍛造部品を製造する独立系メーカーです。
ハンマーの特性を利用した熱間型鍛造により、輸送機器を始めさまざまな業種のお客様のご要望にお応えしています。
ハンマー鍛造業界では珍しい平均年齢の若さで、エネルギーにあふれた職場です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

強く、しなやかな『鉄』の可能性。鍛造技術で産業の未来を支える

製造業に欠かせない重要素材“鉄”は、たくましく、しなやかで、塑性に優れた特質を武器に、絶えずモノづくりを根底で支えてきました。昭和35年の設立から60年以上に亘り、大和鍛工株式会社は熱間鍛造技術で信頼の製品を生み出し続けています。豊かな経験と確かなスキルを持った熟練工たちが高品質を追求するとともに、「大和鍛工ならではの「技」と「心」が脈々と受け継がれています。モノづくりの確かな基盤を構築するため、産業の未来発展のため、そして、地域貢献・社会貢献のために、全社員のポテンシャルを最大限に引き出し、活用していきたいと考えています。

事業・商品の特徴

ハンマー鍛造におけるエキスパートとして

大和鍛工株式会社は、ハンマー鍛造におけるエキスパートとして、輸送用機器を始め、さまざまな業種のお客様のご要望にお応えしています。古くからわが国に伝わる伝統的な製造技法である『鍛造』は、他の加工方法に比べて、材料の強度を最大限に生かすことが出来ます。鍛造品は自動車やオートバイ、建設機械などの重要な部分に幅広く使用されており、日本の鍛造技術や鍛造品の生産量は世界のトップクラスにあります。『鉄』などの素材を独自技術で信頼の製品に生まれ変わらせ、新しい可能性の扉を切り拓くのが弊社の使命です。

採用方針

モノづくりは極めれば極めるほどおもしろい

鍛造業界では珍しく若い社員が多い大和鍛工では、みなさんよりほんの少し上の世代が熟練工として精力的に活躍しています。若手育成に力を入れている先輩社員も多く、わからないことは聞き、疑問に思ったことは積極的に発言できる職場環境です。熱意と責任を持って仕事に向き合い、モチベーションを高めながら自分自身を磨いてください。そうすれば、知識や技術は日々の業務の中で自然に身に付いていきます。失敗を恐れないチャレンジ精神をもつ、エネルギッシュな若いパワーを私たちは歓迎します。自分の手でモノを生み出し、製品が世の中に出て人の役に立つ。そんな仕事を大和鍛工でしてみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●技能職
エアースタンプハンマーという機械を操作して素材を金型で叩き、型打ち成型します。

●生産技術
CADを利用した図面作成を行っていただきます。

●生産管理
在庫や生産工程の管理、受発注業務、進捗状況の管理を行っていただきます。

●営業
各メーカーに対し、当社製品に関する営業を行っていただきます。

●総務・経理
総務として人事や経理などさまざまな業務に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 輸送用機械器具製造業
設立 創業:昭和35年(1960年)
資本金 1,800万円
従業員数 80名
売上高 17億2千万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 藤田哲男
事業所 静岡県掛川市岡津246

連絡先

〒436-0037 掛川市岡津246番地
TEL:(0537)22-5221
EMAIL:saiyo@daiwa-forging.co.jp
掲載開始:2023/01/30

大和鍛工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大和鍛工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)