株式会社川島製作所
カワシマセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社川島製作所

自動包装機の設計・製造・販売・アフターメンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/プラント・エンジニアリング
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

川島製作所は自動包装機の製造・販売およびライン・システム設計施工を行う包装ソリューションメーカーです。創業から100年超の歴史の中で国内トップクラスのシェアを誇る「縦ピロー包装機」 をはじめ、数多くの製品をお客様に提供してきました。人々の豊かな暮らし・食体験の向上と環境にやさしく自然と共生する未来のために私たちにしかつくれない「上質な製品」と「上質な支援」で“包装ソリューション”を切り拓いていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「伝統」と「革新」で包装の未来を創造する

「そこまでやるか、をつぎつぎと。」の経営理念のもと、創業から100年を超えて積み上げてきた伝統技術と革新的な発想で、私たちだからこそ生み出せる付加価値でお客様を感動で満たします。そして、人々の豊かな暮らしや食体験、自然と共生する未来のために、もっとできることがあるのではないかと模索し、お客様から「そんなところまでやってくれるのか」と驚き、喜ばれることを追求しながら、期待を超えたモノづくりを目指しています。今あるものに満足せず、包装を取り巻く環境の未来とお客様が抱えるそれぞれの課題へ共に向き合っていきます。これからも既成の枠にとらわれることなく、持続可能な成長に必要な最適解を考え続けてまいります。

戦略・ビジョン

「そこまでやるか」で包装の未来を拓く

包装機のパイオニアとして国内トップシェアの製品を扱い、1万社を超えるお客様から信頼と期待を頂いています。さらに、現在では国内のみならず、アジア・ヨーロッパを中心に50カ国以上へ製品を届けております。そして、その信頼と期待に答え続けるために、私たちはどんなときもお客様の声に耳を傾け、あらゆることにアンテナをはり巡らせ、新たな可能性へ挑戦し続けてまいります。世界中のお客様が悩んでいること、挑戦したいと考えていることへ私たちは全力で向き合い、想いを包み、笑顔を届けてまいります。国内のみならず世界中の食を豊かにする包装の未来を創造し続けます。

技術力・開発力

上質な信念と価値を追い求めて

”包装機メーカー”から”包装ソリューションメーカー”を目指し、ただモノづくりをするのではなく、「上質」さにこだわり続けます。その中で環境への配慮にも力を入れ、「環境包材へのシフト」や「カットピッチの短縮」など様々なことに挑戦し、カーボンニュートラルの実現に寄与しています。さらにスマートファクトリー化への対応するため、包装機とのトレーサビリティシステム・生産管理システムなどをネットワークでつなぐ取り組みも進めています。IoT・AI技術・画像処理技術など複合的な技術を組み合わせて、さらなる高みを目指しています。これからも「もっとできることはないか」と模索し、技術を磨き、想像を超えた価値を生み出します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職 ■営業・企画職 ■事業管理職

◎詳細は下記会社データへ

会社データ

事業内容 自動包装機およびラインシステムの設計・製造・販売・アフターメンテナンス
設立 1951年12月4日(創業1912年1月)
資本金 1億円
従業員数 301名(2023年1月現在)
売上高 70億6,736万4,573円(2023年11月期)
代表者 代表取締役社長 伊早坂 嗣
事業所 ◆本社
埼玉県草加市谷塚上町434

◆営業所
札幌:北海道札幌市白石区本通4丁目南1-11
白河:福島県白河市大信下新城字中区21-1
名古屋:愛知県名古屋市守山区新守町155
大阪:大阪府豊中市走井3-4-31
九州:福岡県福岡市博多区奈良屋町4-17
四国:高知県南国市大そね乙889-4
金沢:石川県金沢市新神田2-12-14田村ビル
主要取引先 株式会社明治、株式会社おやつカンパニー、カルビー株式会社、株式会社紀文食品、株式会社湖池屋、株式会社ブルボン、株式会社宗家源吉兆庵、株式会社御菓子御殿、三立製菓株式会社、寿製菓株式会社、株式会社藤い屋、株式会社柳月 など
関連会社 株式会社白河川島製作所
有限会社プラネット
KAWASHIMA PACKAGING MACHINERY ASIA LTD.(Philippines)
職種詳細 ◎技術職
機械設計、電気制御、電子制御、機械組立、サービスエンジニア、社内システムエンジニア・商品開発

◎営業・企画職
営業(国内・海外)、経営企画

◎事業管理職
総務経理、購買
SDGsに関する取り組み ◎地球環境保全に対する取り組み
省エネルギー・省資源化に対応した包装機の開発を通じて、持続可能な地球環境の保全に貢献していきます。

・紙包材や環境に配慮した包材が使用できる包装機の開発を行います。
・エネルギー消費量を抑えた包装機の開発を行います。
・形状の工夫を通じて包材の使用量を抑え、資源を有効に活用します。


◎食の安全・健康に対する取り組み
環境へ配慮した包装技術の進展で、世界中の人々のより健康的な暮らしとより豊かな食体験の向上へ貢献していきます。

・包装技術の向上により、食品のロングライフ化・フードロスの削減を目指します。
・マスク等の衛生用品の包装を通じて、感染症への対処へ貢献します。
・様々な製品の流通をアシストし世界中の豊かな暮らしへのシフトを考えます。


◎活気ある職場づくりに対する取り組み
人に寄り添う包装機械づくりと、従業員を想うインナーブランディングの取り組みで、社内外での働きがいある環境づくりに貢献していきます。

・誰でも使いやすい包装機を提供することで、職場環境の向上に貢献します。
・従業員のワークライフバランス・健康促進に関する取り組みを行います。
ex:クラブ活動制度,社員食堂 など

連絡先

〒340-8568 埼玉県草加市谷塚上町434

TEL:048-925-1571
MAIL:a.kaneno@kawashima-pack.co.jp
担当:金野(カネノ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社川島製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社川島製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)