株式会社毛受
メンジョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社毛受

毛受グループ/建材販売/専門商社/サカンアートフィットイージー
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント/福祉・介護/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

当社は1957年に創業し、地域に密着したきめ細かい営業で順調に業績を拡大してきました。「安心な住環境づくり」をテーマに、生コンクリートや骨材、左官材料など建築資材の販売で社会に貢献しています。2022年には創業から65年を迎え、さらなる飛躍を視野に最新の製品・情報を常に取り入れ、時代に合わせた進化を目指します。100年企業へ向けて、地域社会の発展と人々の豊かで快適な生活を支えるために努力を尽くしていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ティール組織でフラットな職場づくり

グループで働く全員が楽しく仕事に取り組むこと、最大限に能力を発揮できること、豊かで充実した人生を送ることを目的とし、ティール組織という形態で運営しています。各部署で自主経営の形をとっており、経費の使い方や新事業の計画もスタッフ自ら行うことができます。上司部下の関係をなくし、仕事をするうえで必要・不必要だと思う業務の改廃を社歴の浅いスタッフでも提案することができるフラットな職場です。

仕事内容

お客さまのニーズを把握し豊富な商材の中から的確なアドバイス

生コンクリートや骨材などの建築資材には、使用目的や必要とされる性能などに応じて豊富なバリエーションが存在します。営業・販売・技術のそれぞれで担当領域は少しずつ異なりますが、共通していることは「お客さまのニーズを正確に把握し、確かな商品知識を駆使して最適な商品をご案内する」ことです。資材の取り扱いについても専門知識が必要であり、この分野のプロフェッショナルとしてお客さまに信頼されることが重要です。それぞれの業務には経験豊富な先輩社員が在籍しており、基本的な業務の流れからしっかりとサポートしていきますので安心して働くことができます。地域の役にたつやりがいのある仕事です。

事業・商品の特徴

さまざまな分野で地域に貢献

【資材販売部】当社が取り扱う建築資材は「土木外構専門」と、特定の分野に絞り込み独自の優位性を築いています。専門分野に特化しているからこそ、他社では取り扱いのない特殊な商材まで取り揃えることができるため、お客さまのあらゆるニーズに対して即座に対応が可能です。【IT事業部】サカンアートという屋号で輸入した左官材料を全国のお客様に販売しています。材料の講習会を開き、商品を広める活動も行っています。【介護事業部】ふれあいという屋号で居宅介護支援事業と、福祉用具貸与・販売事業を行っている部署になります。【フィットネス事業部】FIT EASYという24時間フィットネスジムの一部店舗を運営しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
 ・営業職 ルート販売が中心なので最初はお客さまを覚えるところからスタートします。慣れてきたら新規開拓などにもチャレンジしていただきます。
 ・販売職 当社運営のショップで対面販売を担当していただきます。商材を覚え、的確なご案内をすることが重要です。
○技術職
 ・生コンクリートの品質管理・試験を行います。必要資格の取得を最初の目標にしてください。

会社データ

事業内容 ● 生コンクリート販売
● 骨材販売
● 電動工具販売・手工具販売
● 土木・建築資材販売
● 建設機械のレンタル
● エクステリア・ガーデン工事
● 介護用品販売・レンタル
● 住宅改修・介護リフォーム
● フィットネス事業
設立 1970年
資本金 300万円
従業員数 106名(グループ全体)(2023年4月時点)
売上高 25億円(グループ全体)(2023年3月時点)
代表者 代表取締役社長 毛受 進
事業所 ■本社
〒470-1151
愛知県豊明市前後町鎗ヶ名1841
沿革 1957年 創業
1970年 設立
ホームページ https://www.menjo.co.jp/index.html
Instagram https://www.instagram.com/menjo_saiyo/

連絡先

株式会社毛受 採用チーム
〒470-1151
愛知県豊明市前後町鎗ヶ名1841
担当:桂川、中村、赤土
TEL: 0562-92-0350
E-MAIL: menjo@menjo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社毛受に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社毛受に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)