株式会社高崎総合コンサルタントタカサキソウゴウコンサルタント

株式会社高崎総合コンサルタント

建設コンサルタント/インフラ整備に必要な調査・測量・設計
業種 建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部 技術2課
O.T(26歳)
【出身】九州産業大学  工学部都市基盤デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計業務(農業土木部門)
農業土木分野の設計をしています。水路の設計の業務を主にやっていて、他にもため池整備や造成計画といった業務を行いました。
どの業務にも言えることですが、説明をする際に分かりやすく説明することや説明ができるためにそのようにした根拠を残すことを気を付けています。
説明をする相手は、役所の方や設計を行う箇所の地域の方々になるので伝わりやすいような資料を作成することがとても大事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計に携わった業務が終わり、実際に出来た現場を見に行ったこと。
分が設計に携わった業務が工事まで終わり、完成した現場を見に行ったときに、
自分が時間をかけて作業した所や一部ですが考えて設計した箇所まで出来上がっていて感動しました。
その時にこれがやりがいのある仕事だと言われていることなんだなと分かりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 転勤がなく安定して働くことができ、地元に貢献できるところ
私がこの会社を選んだ理由は、地元のために貢献でき、やりがいのある仕事だというところです。
生まれ育った福岡を離れずに地元に貢献できる仕事をやってみたいなと探していた時にピッタリあった弊社の案内をみて魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 設計部技術2課(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来のことを決めるということは、分からないことなので不安に思うことだと思います。
戸惑うことばかりでなかなか一歩が出せず踏みとどまることもあるかと思います。
ですが、新卒での就職活動は誰しもが初めての経験です。
みんな同じような状況なので周りは気にせず、落ちついて自分の良いところや思いをその会社の面接官にぶつけてみてください。必ず良い結果につながります。自分を信じて就職活動頑張ってください。

株式会社高崎総合コンサルタントの先輩社員

土木構造物の設計。設計図面の作成や対外協議用の資料作成

設計部 技術1課
A.K
福岡大学 工学部社会デザイン工学科

「建設コンサルタント」 測量・調査業務

地理空間情報部 河川環境調査課
A.N
南九州大学 環境園芸学部 環境園芸学科

職種は技術職です。測量を仕事としていて、工事計画の基礎となる仕事です。

地理空間情報部 調査測量課
T.D
佐賀大学 農学部 生物環境科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる