株式会社ヒロキタ
ヒロキタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒロキタ

水道メンテナンス業/不動産業/損害保険/生命保険
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/水道/損害保険
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは広島市安佐北区に本社をおき、環境事業を基盤に水回りの工事・メンテナンス業務、不動産管理業、
太陽光売電事業、保険代理店事業等、お客様の暮らしをトータルサポートできるよう多彩な事業を展開している会社です。

創業60年の長い歴史を持ち、地元地域に根差した事業から築いた信頼と実績があり、
生活に密着した事業を中心に展開しているため、景気に左右されにくい、安定経営を実現しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業60年!環境関連を中心に、幅広く事業を展開

安佐北区可部町で、当社の前身である山本衛生社が誕生したのが1963年。以来、安佐北区を中心に、し尿収集運搬業等で実績を積み、住宅リフォームや住まいの衛生・水まわりの工事・メンテナンス、不動産、保険など、幅広く事業を拡大・成長しています。そのため、社員が各自の“得意”を活かして活躍できるチャンスがたくさんあります。広島の安佐北区に腰を据えて、自分にあった仕事を見つけ、長く働きたい方にぴったりの会社です。

事業優位性

景気に左右されない安定的な事業基盤

当社の事業領域は、生活や社会インフラの維持に欠かせないものばかり。そのために、景気の波に左右されることなく、非常に安定しています。以下の会社データの“売り上げ”記載の決算数字をみていただければ、売上が4億後半~5億円強と非常に安定していることがお分かりいただけると思います。収益も含めた事業基盤の強さが、働く社員たちの未来をしっかり支えています。

企業理念

経営理念は「元気・感動・成長」

「元気なヒロキタを見て、誰かをもっと元気に。お客様に感動・感謝されることを、自分の喜びに。ヒロキタでの経験を自身の成長に繋げ、より良い地域・社会へと貢献していく。」人々の住まいの環境をより豊かにするお手伝いをしていくことがヒロキタの使命だと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職での募集です。
希望や適性などに応じて、さまざまな仕事を経験し、キャリアアップすることができます。

・総務部(事務職)
・工事メンテナンス部(技術職)
・不動産管理部(営業職)
・保険代理店事業(営業職)

会社データ

事業内容 水まわりの環境事業を中心に、以下の事業等を展開しています。

〔1〕浄化槽保守点検・清掃事業
下水道が整備されていない地区の雑排水を浄化処理し、
「水」をきれいにして排出する設備が浄化槽です。
その浄化槽を専門的な知識をもった資格保持者が、
所有者様に代わって、正しく維持管理しています。

〔2〕広島市委託業務(廃棄物業務)
し尿の収集運搬業務は、本来、地方行政機関である広島市が行う公共事業ですが、
当社は広島市からこの公共事業の委託を受け、し尿収集業務を行っております。

〔3〕工事・メンテナンス事業
水まわり(キッチン、お風呂、洗面所、トイレなど)の水漏れや詰まりの修理・メンテナンス、
排水管洗浄、貯水槽の清掃。上下水道直結工事や、宅内の内装工事・増改築、
外構のリフォームなど幅広く対応しています。

〔4〕不動産事業
不動産の売買、管理業務や仲介業務を行っています。
管理業務については、自社所有の物件を含め、多くの物件の管理をしており、
入居者様とのやり取り、家賃の管理・送金、入居斡旋などトータルサポート致します!

〔5〕保険代理店事業
損害保険と生命保険を主に取り扱っています。
保険契約者であるお客様と保険会社のパイプ役として、お客様にとってより良い保険を
提供・販売していきます。

■関連会社
ヒロキタHD株式会社
保険のヒロキタ株式会社
株式会社ニシアケ

■事業登録
・浄化槽保守点検業・清掃業
・一般建設業 般-30 第29569 号
・建築物飲料水貯水槽清掃業 広島市21 貯第51040号
・産業廃棄物収集運搬業
・広島市水道局指定給水装置工事業者 第52810 号
・広島市排水設備指定工事店 第212号
・一般廃棄物収集運搬業
・宅地建物取引業 広島県知事(5) 第8866 号
設立 1973年(昭和48年)4月 ※創業1963年
資本金 1000万円
従業員数 30名(グループ全体53名)
売上高 2023年4月実績  5億5600万円
2022年4月実績  4憶7900万円
2021年4月実績  4憶5030万円
2020年4月実績  5憶1320万円
2019年4月実績  4憶7500万円
2018年4月実績  4憶8290万円
代表者 代表取締役 山本健一
事業所 広島県広島市安佐北区亀山9丁目36番10号
沿革 1963年09月 可部町中野に山本衛生社設立。(資本金100万)
        安佐北区可部を中心に一般廃棄物収集運搬業(液状)を開始。

1973年04月 可部衛生社に法人化。

1975年02月 広北環衛実業に社名変更。

1975年04月 広島市とし尿収集運搬業務の委託契約締結。
        浄化槽維持管理業務を開始。

1992年08月 ホテル事業部設立。ホテル事業を開始。

1992年10月 同和火災(現在のあいおいニッセイ同和損害保険)法人代理店となり、
        損害保険業務開始。

1997年08月 「株式会社 ヒロキタ」に社名変更し、資本金1,000万に増資。

1998年11月 広島市水道局指定給水装置工事業者及び
        広島市排水設備工事指定工事店の指定を受け、工事・メンテナンス業開始。

2001年09月 ホテル運営会社「有限会社 サンビジョン」設立。

2001年10月 宅地建物取引業許可を取得。不動産事業を開始。

2006年09月 広島市中区上幟町に支店を出店。不動産賃貸仲介業務を開始。

2010年10月 上幟町支店から西区庚午中に支店を移転。
        ホームメイトFC広島西店をオープン。

2011年04月 損害保険代理店業務を独立。「保険のヒロキタ 株式会社」を設立。

2013年04月 M&Aにて「有限会社 西明商店(現(株)ニシアケ)」を完全子会社化へ。

2015年04月 ホームメイトFC広島西店を閉鎖。不動産事業を本社へ統合。

2016年03月 東広島市に所有している広大な土地に太陽光パネルを設置し、
        太陽光売電事業を開始。

2019年05月 東広島市に拠点を置いているラポール事業所に社員を出向させ、
        福祉用具貸与事業を開始。

2021年08月 ホテル閉鎖、ホテル運営会社「有限会社サンビジョン」廃業

2022年02月 ヒロキタHD株式会社設立。経営効率の向上・事業体制の強化を図る。

連絡先

〒731-0231 広島県広島市安佐北区亀山9丁目36番10号
082-814-2767
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヒロキタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒロキタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)