税理士法人ケーエフエス
ケーエフエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人ケーエフエス

ケーエフエスグループ 会計事務所 経営コンサル KFS 税務
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
福島、東京

先輩社員にインタビュー

監査1課
Rさん
【出身】福島大学  経済経営学類 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 経営者の一番近くのアドバイザー!~税務スタッフ~
税務スタッフとして、年間約30社を担当。1社1社、お客様の声に寄り添い、その時に最適な情報を提供できるように日々努めいています。
月々の経営状況の分析や税額予測はもちろん、四半期毎の経営予測を立てたり、必要があれば助成金や自補助金の活用も提案。
少しでもお客様の理想の経営に近づくには何が必要か?を考え、仕事についています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
○○のおかげで経営が上手くいった!と感謝していただける
お客様が資金繰りで悩んでいるときに、活用できる助成金や補助金の案内を積極的に実施。
結果、少しでも資金の調達ができ、経営の兆しを見出せるように。
自分が関わったことでお客様が少しでも良くなったのを実感できるのはもちろん、「あなたが担当で良かった、ありがとう」と感謝をいただいたのがとても嬉しかったです。
自分の成長が目に見えるのはとてもやりがいが強いです。
そして、その成長が誰かの助けになっていることが何よりも嬉しいです。
「地域貢献」を体現できる仕事だと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大切な人、もののために働ける場所
私は経営理念が決め手になりました。「貢献する企業であり続ける」の中には3つの柱があり、一番初めに「働く仲間一人一人が幸せを追求できるステージ(場)として」という理念が掲げられており、3年間のアルバイトを通じてこれらを実感しました。有給取得も計画的にでき、諸手当も手厚いです。また、様々な業種のお客様をサポートすることができ、自身の経験がお客様へ直接還元できる業務内容なのでやりがいも十分に感じられます。
 
これまでのキャリア 学生時:大学2年からケーエフエスでアルバイトに!
2019年:新卒で入社。監査1課配属。3か月の研修後、徐々に担当を持っていく。
2020年~現在:プロジェクトにも参加し、お客様のサポートに尽力中!

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会計事務所は12~5月頃の寒い時期に繁忙期が重なります。繁忙期には特に突発的な対応力が求められることもありますが、年間を通して真面目にこつこつと仕事に取組み、お客様からの信頼と経験を積み重ねていける人が向いていると感じます。就活中は何かと気疲れすることもあると思いますが、他人と比較するのではく、自分の得意なことや興味を持てることを認識してあなたらしく社会人生活を送れるような就職先を見つけてください!応援しています!

掲載開始:2024/01/29

税理士法人ケーエフエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人ケーエフエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)