株式会社井中組
イナカグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社井中組

建設業(インフラ整備・公共施設の建築・災害復旧工事など)
  • 正社員
業種
建設
建築設計/各種ビジネスサービス
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

私たち井中組は1927年の創業以来、鳥取県倉吉市を拠点に
土木工事、建築工事、維持工事・災害支援を行っています。

国土交通省、鳥取県、倉吉市等から
発注される工事を数多く手がけており、
工事成績優秀企業として認定されています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【社会貢献】地域の安全を守り、快適なまちづくりに貢献する!

建築工事、土木工事、維持工事・災害支援の3つを軸に、県内外の数々の工事に携わってきた私達。3つの領域全ての工事を自社で行えることが強みであり、過去には中国エリアで工事点数トップクラスになったこともあります。施工実績として建築工事では市役所庁舎、学校、市営住宅、集会所等を施工、土木工事では道路、橋、河川整備、砂防堰堤工事などを行ってきました。維持・災害支援では国交省から河川維持工事を請け負い地元の河川・砂防の機能維持に貢献するとともに、全国の被災地で災害復旧支援を行っています。地域のシンボルとなる建築物や社会を支えるインフラ整備に携わり、社会に大きく貢献できることが井中組で働く魅力です。

技術力・開発力

技術力を次世代に継承し、ICTなど新しい技術にもチャレンジ!

『お客様満足』『社員の幸せ』『社会貢献』という3つの目標を掲げている私たち。良い仕事をしてお客様に喜んで頂くことが社員の幸せとなり、それがよりより社会の実現に繋がっていくと考えています。目標を達成するために大切にしているのが、長い歴史の中で築いた技術力を惜しみなく若い社員に継承し、培ってきた経験をもとに新たなチャレンジを行うこと。技術の継承ではひとつの仕事は社員全員の仕事と捉え一丸となって工事を完成させることで、社員同士が互いに刺激を受けながら成長し合える環境を用意しています。新しい挑戦ではICT機械を使った工事にも積極的に取り組み、常に時代の最先端を切り開く精神で技術を磨き続けています。

施設・職場環境

国家資格者が多数活躍!若者からベテランまで学び成長できる職場

幅広い年代の社員が活躍する当社では、コミュニケーションを大切に、一人ひとりが会社の一員という意識を持って常に学び成長しています。国家資格である施工管理技士や建築士の資格を持つ社員も多数おり、先輩の姿を間近に見ながら自分の技術も向上させていくことができる環境です。また大規模な工事の場合は協力会社と協働で工事を行いますが、工事のほとんどが自社施工・自社管理のため、同じ会社ならではのチームワークで真剣ななかにも和やかな雰囲気が漂う職場。分からないことはすぐにサポートしてくれる頼もしい先輩が沢山いますので、安心して知識を身け磨いていける環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理職(土木・建築)
公共施設などの建築物や、道路工事、河川・砂防整備、雪害対策、
災害復旧工事などの現場において、
施工計画の作成と管理業務を担当します。

■品質管理職(ICTオペレーター、測量)
品質管理書類の作成等を行うほか、測量業務や
重機械をタッチパネルで操作するためのデータを作成するICTオペレーターも担います。
作業効率化のためにICT技術は今後ますます需要が伸びる重要な部署です。

会社データ

事業内容 ■建築工事
公共施設をはじめ、地域に根ざした建築物を施工しています。

■土木工事
少し前は下水道敷施工事、圃場整備工事を多数施工。
直近では山陰道等の自動車専用道路、
国土強靭化に向けた河川、砂防整備等を施工しています。

■維持工事・災害支援
地域の洪水対策としての河川堤防、砂防施設の保守維持を施工。
また雪害対策としての道路除雪を施工しています。
また災害時には被災地に出動し、復旧工事に携わります。

長年の技術、施工経験の蓄積をもとに常に新しい技術にチャレンジを続け、
『地域や社会になくてはならない会社』を目指しています。
設立 ■創業 昭和2年5月
■設立 昭和33年4月  有限会社井中組
    昭和53年10月 組織変更として株式会社井中組となる
資本金 4,500万円
従業員数 80名
売上高 35億円(2022年9月)
代表者 代表取締役 井中 紳二
事業所 〒682-0871 鳥取県倉吉市旭田町34番地2
資格者 1級土木施工管理技士30人
1級建築施工管理技士8人
1級機械施工管理技士2人
1級管工事施工管理技士1人
1級造園施工管理技士2人
1級舗装施工管理技術者1人
1級建築士1人

2級土木施工管理技士7人
2級建築施工管理技士3人
2級機械施工管理技士16人
2級管工事施工管理技士7人
2級造園施工管理技士3人
2級舗装施工管理技術者3人
2級建築士4人
ホームページ https://www.inakagumi.jp/

連絡先

株式会社 井中組
〒682-0871 鳥取県倉吉市旭田町34番地2
TEL 0858-22-6141
掲載開始:2024/01/29

株式会社井中組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社井中組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)