株式会社北海道中央牧場
ホッカイドウチュウオウボクジョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/その他製造
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は、“こてっちゃん”をはじめとする家庭向け食肉製品の開発・製造・販売や外食事業を手がける総合食肉企業『エスフーズ株式会社(東証プライム市場上場)』のグループ会社として養豚生産事業の重要拠点を担っています。
アニマルウェルフェアの考え方に対応した飼養管理を追求し、また、持続的な農業は循環型農業であり、糞尿資源化のため適正な堆肥化の維持など環境保全に取り組みながらSDGS持続可能な養豚を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

道産豚肉を全国各地や世界へ!安全と美味しさをお届けします!

当グループでは、当社農場で育った安全・安心で美味しい豚肉を、グループ会社にて最新の設備と徹底した衛生管理の下で処理加工し、エスフーズ株式会社の販売力で日本全国や海外へ販売しています。食肉豚を育てるところから皆さまの食卓にお届けするまでの全てをグループ内で一貫して手がけるからこそ、より責任を持って取組んでいます。食の安全は徹底した衛生管理から。当社農場では、ヒトはすべてシャワールームでシャワーを浴びてから豚舎に入ります。また繁殖農場と肥育農場を完全に分離することで病気の侵入や伝播をシャットアウト。国際規格ISO22000を取得し、安心・安全な食品を消費者に届けるための取り組みを徹底しています。

施設・職場環境

働き方から「農場」のイメージが変わります!

農場の仕事といえば朝早くから日没後までというイメージがある方もいるかと思いますが、私たちの会社では全く一般企業と変わらず8:00~17:00勤務(所定労働時間7時間40分)。休日もシフト制で年間105日(2023年4月より)が確保され、今後は完全週休2日制を目指しています。場内の多くは自動化され、様々なデータを収集して飼育豚の繊密な管理を実施。きめ細かなケアに集中できます。もちろん力仕事が全くないわけではありませんが、複数名で取り組むので心配ありません。入社後は養豚の基礎を学ぶ研修もあり、先輩社員が丁寧に仕事を教えてくれるので、経験や知識が全くない方も安心してくださいね!

仕事内容

入社当時は不安…。でも今は豚が可愛くて仕方ありません!

農場では様々な仕事があります。雄豚から精液を採取し交配・妊娠させる仕事、分娩のサポートや子豚の授乳環境を管理する仕事、子豚を健康に育てる仕事、肉豚として出荷できるよう育てる仕事などです。最初は不安でいっぱいでしたが、今では豚が可愛くて仕方ありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎農場管理業務
子豚生産から肉豚肥育までの全ての工程に携わります。
当社は人工授精で子豚を繁殖している農場で、仕事の内容は人工授精液培養・人工授精による交配・分娩管理・子豚育成・堆肥製造など多岐にわたり、オートメーション化された大規模農場で徹底した衛生管理のもと元気な豚を育てる仕事です。
また肥育農場は繁殖農場で育てられた子豚を肉豚として出荷できるよう育成管理するのが仕事です。

会社データ

事業内容 養豚・農産

北海道北広島市に本社を置き、千歳(安平町早来)・赤井川・羽幌・えりもの4つの牧場で養豚を行っています。
全ての農場が本格稼働すると年間約24万頭の肉豚生産が可能となり、日本有数の大規模な養豚企業となります。
独自配合飼料によるブランド豚(ゆめの大地)を生産するとともに、熟成堆肥を利用して耕畜連携によるブランド野菜(ゆめの大地)を作出するなど、美味しい農畜産物の生産に全力で取り組んでいます。
設立 平成22年(2010年3月)
資本金 1億500万円
従業員数 90名(2022年9月実績)
売上高 61億7,800万円(2022年2月決算)
代表者 代表取締役  出田純治
事業所 ■本社
北海道北広島市北進町1丁目2番地2
北広島ターミナルビル4階

■赤井川農場
北海道余市郡赤井川村字落合481

■千歳農場
北海道勇払郡安平町早来富岡160番1

■羽幌農場
北海道苫前郡羽幌町高台177番地2

■えりも農場
北海道幌泉郡えりも町字大和810番地
主要株主 エスファーム株式会社(エスフーズ株式会社の100%子会社)
関連会社 株式会社日高食肉センター
株式会社十勝中央農場
沿革 平成22年3月 株式会社北海道中央牧場設立
平成24年 赤井川農場母豚数倍増
平成27年 千歳農場新設
平成30年 羽幌農場新農場新設
令和元年 えりも農場新設
社風 良いと思ったことはどんどん発言でき、日々みんなで工夫しながら仕事に取り組めるチームワークの良い社風です。
従業員 地元で働きたい方、北海道らしい場所で北海道らしい仕事をしたいと移住されてきた方まで、幅広い年齢の社員が活躍しています。
ホームページ https://hokkaido-chuobokujo.com/

連絡先

〒06-1132 北海道北広島市北進町1丁目2番地2 北広島ターミナルビル4階
TEL 011-372-0073
北海道中央牧場 管理部 採用担当
掲載開始:2023/01/30

株式会社北海道中央牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北海道中央牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)