九州精密工業株式会社 キュウシュウセイミツコウギョウ

九州精密工業株式会社

KSKグループ/メーカー/機械工具/歯車/自動車
業種 精密機器
自動車/機械/金属製品/商社(機械)
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

技術部
匿名(2012年入社)
【出身】佐賀大学  理工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計を行っています
私が所属する技術部は7名で部署で、そのうち3名が図面設計を行っています。
自動車や飛行機の機械部分に使われる歯車を削るための工具、この工具の図面を書いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上流工程を担当するので、社内の製品の流れも全て把握できる
技術部では、弊社で取り扱いのある製品のすべてを把握しなければなりません。なので、製品の流れを含めて様々なことを知ることができるので、やりがいも大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建物や工場の現場がとても綺麗で清潔でした!
就職活動中は大阪の企業を受けに行ったりもしていましたが、地元にも良い企業があるよ、と教授に教えてもらったのが当社でした。実際に、職場見学で社内や工場内を見せてもらったのですが、これまで見学した会社と違い、常に綺麗かつ清潔に保たれている現場に、すごく驚いたのを覚えています。
 
これまでのキャリア 新卒入社後、技術部に配属

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業説明会やOB面接へは沢山行きましょう!
これまでの専攻に関係のない業界・業種でも、新卒入社はみんな0からのスタートなのでイチから学べばいいんです!それよりも、職場見学などでその会社の人間関係や雰囲気はしっかり見ておいた方が良いですよ!

九州精密工業株式会社 の先輩社員

関東営業所 所属

国内営業部
匿名(2021年入社)
西南学院大学 経済学部 経済学科

歯車製造工具の設計をしています

技術部
匿名(2019年入社)
近畿大学 理工学部

CADを使い歯車用工具の設計が仕事です。

技術部
匿名(2021年入社)
山陽小野田市立東京理科大学 工学部 機械工学科 卒

顧客満足を追求する営業活動を行っています。

匿名(2018年入社)
佐賀大学大学院 地域デザイン研究科

ものづくりを縁の下から支える営業サポート!

営業管理部 営業サポートグループ
匿名(2022年入社)
佐賀大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる