O・I株式会社
オーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

O・I株式会社

建築工事/内装工事/リノベーション
  • 正社員
業種
建築設計
住宅
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【広島を盛り上げる地域企業】
「関わる人すべての笑顔と幸せを追求します」をモットーに、建築請負工事や内装仕上げ工事を請け負っている当社。10周年を迎えたばかりのまだ若い会社です。クロス再生・リノベーション技術に強みを持っており、福山市内を中心としたお客様の理想の家づくりのお手伝い。5年先、10年先、30年先を見据え、さらなる進化を遂げるために若い力を求めています。
■□広島県中小企業家同友会会員企業□■

当社の魅力はここ!!

企業理念

安定した成長を続ける少数精鋭の若い会社です!

広島で2012年に設立し、一般住宅の内装工事やアパート・マンションの修繕工事を手がけている当社。設立10年ちょっとというまだ若い会社です。そんな私たちが安定して事業を続けられているのは、周りの環境や関わる人たちからの支援と協力があったからこそ。だから私たちは、常に感謝の気持ちを忘れず、その恩返しとして、「地域にとって必要とされる会社」であり続けることを目標に、日々精進していきます。また、設立年数や会社規模に関係なく、対価をいただく以上は「プロフェッショナルな仕事を提供する」という姿勢もお客様から選ばれる理由の一つ。広い視野で物事を捉えながら、失敗を恐れず責任感を持って事業を展開しています。

事業・商品の特徴

事業のキーワードは「再生」。お客様の大切な空間を甦らせる。

私たちが行っている事業の一つに「リノベーション」があります。リフォームと同義に取られることもありますが、リノベーションは補修だけでなく、建物に新たな付加価値を付け加え「再生」させる工事です。本来の建物の良さは残しつつ、生活スタイルに合わせた機能などをプラスできるため、近年依頼が増加しています。また、内装工事で得意とするのが「クロス再生」。独自の洗剤でクロスを洗浄し、分子レベルで汚れやニオイの元を分解するだけでなく、破れやキズなども独自の補修技術で修復し、クロスを新品同様に「再生」させる技術です。当社では「甦る」や「生まれ変わる」という意味をこめて【再生】という表現をしています。

社風・風土

働きやすい環境と実力をしっかり評価する風土があります。

仕事は仕事、プライベートはプライベートとメリハリをつけようと思っても、意外と難しいもの。例えば、プライベートで落ち込むことがあれば、気づかないうちに仕事にも支障が出てしまいます。お客様へ良いサービスを提供するためには「社員のプライベートが充実していること」が大切だと考える当社。そこで、社員一人ひとりが物心両面において満たされる働きやすい環境づくりに注力。助け合いの風土を醸成し、企業としての能力を最大限に発揮できるように取り組んでいます。特に若手育成には力を入れており、資格取得支援や研修によるサポートはもちろん、実力に応じた昇給制度も取り入れ、頑張った分だけ還元される体制を整えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・現場施工管理、技術者
受注した現場における工程管理、作業補助などを行っていただきます。仕事内容は幅広いので、いろんなことに挑戦できるのが魅力。メリハリをつけて働けるほか、お客様と直接関わる機会も多いため、やりがいを感じながら仕事に取り組んでいけます。

会社データ

事業内容 建築請負工事一式
内装仕上げ業全般
設立 2012年7月(創業2003年5月)
資本金 300万円
従業員数 2名(2022年1月時点)
売上高 4800万円(2021.6月実績)
代表者 代表取締役 坂本修二郎
事業所 広島県福山市春日町6-7-22プランタンII 1F
沿革 2003年5月/O・I HOME 設立
2009年6月/サンリミックス代理店契約
2012年7月/O・I株式会社 設立
経営理念 ■私たちは、企業活動を通じて「顧客満足」を追求します!
対価をいただく以上プロフェッショナルな仕事を提供しないといけません。そのためには、継続して自分の課題と向き合い、広い視野で物事を捉え、失敗を恐れず、強い責任感を持って業務にあたります。

■私たちは、企業活動を通じて「社員幸福」を追求します!
社員みんなのプライベートが充実していないと業務に支障が起こり、お客様に良いものは提供できません。自立した人間力の成長を目指し、物心両面において満たされることを喜びとし、働きやすい環境づくり、周りとの協調性を図り、企業としての能力を最大限に発揮できるように取り組みます。

■私たちは、企業活動を通じて「地域貢献」を追求します!
会社は周りの環境や関わる人の支援と協力があるからこそ成り立っています。常に感謝の気持ちを忘れず、その恩返しとして地域にとって「必要とされる会社であり続ける」ことを最大の目的とし日々精進していきます。
企業HP http://o-intention.co.jp/

連絡先

〒721-0907
広島県福山市春日町6-7-22プランタンII 1F
O・I株式会社
採用担当:坂本
TEL:084-945-2836
E-mail:sakamoto-s@o-intention.co.jp
掲載開始:2024/01/29

O・I株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

O・I株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)