日野出株式会社
ヒノデ

日野出株式会社

包装資材・家庭紙・商社・BtoB
業種
商社(総合)
商社(紙)/商社(化学製品)
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

1day仕事体験(グループワーク)予約画面

受付制限 こちらは当社開催のインターンシップ・1day仕事体験の申し込みフォームとなります。
プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

「商社営業」を身近に感じる1day仕事体験!(グループワーク)

商社の仕事をワークを通して体験してもらうコースです。

紙業部門、包装部門それぞれでワークを準備していますので、楽しみながら日野出のこと、商社営業のことを学ぶことができます。

【当日出会える社員】
・管理部社員(インターンシップ企画担当)
・若手営業社員

【当日のプログラム】
10:00~ 業界・会社を知る
・オリエンテーション(自己紹介など)
・商社についての業界説明と日野出について
・先輩社員からの仕事紹介

11:30~ 昼休み
・先輩社員とランチタイム

12:30~ グループワーク
紙業部門、包装部門それぞれでワークを行います。
   
【紙業部門】
◎家庭紙の棚割提案
商品は棚割(どのように棚に商品を配置するか)によって大きく売上が変化します。
売上が最大化するようにお客様へ棚割提案するのも卸の大事な仕事です。
ふだん買い物しているお店の商品の配置はどのように決められているのか?
実際に手を動かしながらその秘訣と奥深さを学びます。

【包装部門】
◎弁当容器の詰め替え提案
よく食べているお弁当。弁当容器次第で見た目も値段も変わってきます。
どんな容器があるのか?それぞれどのような特徴があるのか?
「たかが容器」と思われがちな容器の力を皆さんに体感して頂きます。

各グループには1名社員が入って、みなさんのサポートをします。
議論した結果をまとめて発表し、最後は社員よりフィードバックをいたします。

※内容は変更になる可能性があります

16:30 振り返り・アンケート

17:00 終了予定

商社営業を知るだけでなく、就活のために何かしらの気づきを持ち帰って頂ければと思います。
ご参加お待ちしております!
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2022/08/26(金)10:00~17:00 福岡県
    [受付締切] 2022/08/24 18:00
    日野出株式会社 夏季1day仕事体験
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。