リード株式会社
リード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/通信/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

全国の企業様へ、システム開発を通して業務改善のお手伝いをしている当社。
【「創造力」と「最適化」で笑顔をつなぐ】をコンセプトに日々業務に励んでおります。

~当社を表すキーワード~
#成長 #チャレンジ #働きやすい #自由 #柔軟

◎詳しくは、当ページをぜひご覧ください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

★「東証プライム上場企業」のグループ企業ならではの安定経営!

当社は、東証プライム上場企業「(株)ミロク情報サービス」のグループ会社として、様々なお客様に基幹業務システムを中心としたサービスをご提供しています。ミロク情報サービスグループの中でも中核的存在を担っており、安定した経営基盤を構築。昨今の情勢下だからこそ、社員が安心して長く働ける体制を整え、より良いシステムの開発とサービスの提供を目指しています。今後、ますます必要とされるIT技術。ニーズが高まる業界×安定企業という強みを活かし、社員であるエンジニアたちの成長をアシストします。「企業の安定性も、仕事のおもしろさも、そしてプライベートの充実も全部大切にしたい」そんな想いも実現できる環境です!

社風・風土

★「やってみたい」をとことん尊重!文理関係なく成長できます!

当社では、社歴や経験問わずアイデアを出して主体的に行動できる人材を評価。年齢や文系・理系といった枠にとらわれず、社員1人ひとりに活躍するチャンスがあります!「やってみたい」という意欲を尊重し、興味がある業務に挑戦可能。スキルアップの機会が豊富です。「与えられた業務を黙々とこなすだけはつまらない」というタイプの社員が集まっています。実際、若手社員にアンケート調査を行ったところ、42%が「入社後に大失敗したことがある」と回答。それだけ新しいことにチャレンジしてきたということですね。また、若手の挑戦を先輩がサポートする体制も整っており、エンジニアとして・人として、成長できるフィールドがあります。

仕事内容

★働き方の自由度が高い!ライフステージの変化にも柔軟に対応!

社員の主体性を大切にする当社では、働き方の自由度も高くなっています。例えば…勤務時間はフレックスタイム制を導入。合わせてテレワーク勤務も導入しているため、どんな状況でも社員が業務を進めやすい環境を整えています(※テレワーク体制は新型コロナウイルスの状況により変動あり)。こうした体制があるからこそ、自分の時間を上手に確保しプライベートを充実させることが可能。結婚や子育てなどでライフステージの変化があった場合も、育児時短勤務制度などを活用し継続してキャリアを形成できます。どんな時も柔軟な対応があるから、長く活躍できる。それが当社の特長です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE(システムエンジニア):クライアントとの折衝から開発まで一連の業務を行います。
◆PG(プログラマー):主にプログラミングを行います。
◆CS(カスタマーサポート):納品作業やサポート対応を行います。
◆営業:クライアントへ困りごとを明確にして、リードでお手伝いできる様にアプローチを行います。また、展示会への出展も行います。
◆総務経理人事:会社のバックヤード業務全般を行います。

会社データ

事業内容 ◆システムコンサルティング・アプリケーション開発
生産管理、物流、販売、購買、人事、給与などの
基幹業務で使用される、お客様個別の業務システムを提案、開発、構築。
顧客の業務を多角的に分析し、これまでの開発・多くの
ERP導入で身につけてきたノウハウを生かし、最適なシステムをご提案します。

◆パッケージ開発・販売
カスタマイズ開発・導入から運用サポートと
継続的な改善対応まで、専門性の高いサービス提供。
これまでに複数のERPパッケージの導入・開発支援を手がけている。
工事業向け、医療業向け、他業種対応製品を展開し、
それぞれで実績と高い技術力を構築します。

◆医療情報
大学病院向けシステムの運用支援、医療、
介護施設向けパッケージの開発支援及び医療情報システムの研究・開発し、
地域医療連携を促進。
医療現場へ私達の持つ情報技術を生かし、医療業務の効率化、
医療安全の推進、蓄積されたデータの分析・可視化を行い、医療経営のサポート。

医療情報技師である専門知識を有した担当者が
システムの企画・設計・開発から導入支援、運用サポート、
保守サポートまで、トータルで支援します。
設立 1976年9月17日
資本金 1億4000万円
従業員数 105名
売上高 8億4000万円(2022年3月実績)
代表者 代表取締役社長 塚越智和
事業所 ◆前橋本社
群馬県前橋市天川大島町3-60-1

◆東京本部
東京都千代田区鍛冶町2-3-1 神田高野ビル6F
主要取引先(敬称略・順不同) ■キリンビジネスシステム株式会社
■株式会社ヤマダデンキ
■BIPROGY株式会社
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
■インフォアジャパン株式会社
■株式会社ミロク情報サービス

連絡先

+――――――――――――――――――――――――+
   リード株式会社
  …………………………………………………………
   〒379-2154
   群馬県前橋市天川大島町3-60-1
   TEL:027-263-3234 

  【HP】https://www.lead-ltd.co.jp/
+――――――――――――――――――――――――+
掲載開始:2023/01/30

リード株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リード株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)