株式会社ソリッド・ネット
ソリッドネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソリッド・ネット

NSKKグループ/システム開発・ASP事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

デジタルなコミュニケーションを用い、ビジネスに豊かな時間を創り出すために「ビジネスコミュニケーション用ツールのASP事業」や「システム開発」を営む当社。2014年に設立したばかりの若い会社ですが、「ビジネスに発見をコミュニケーションに感動を」をミッションとし、お客様のビジネスコミュニケーションを加速させるサービスを提供しながら成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

フリーダムが基盤の当社で、なりたい自分になろう!

「ビジネスに発見をコミュニケーションに感動を」をブランドメッセージとする当社では、お客様への良質なサービス提供はもちろん、社員一人ひとりが仕事に愛着を持って欲しいと考えています。そのため、企業文化を大切にしているのが特徴の一つ。社員同士が大きな声で挨拶をしたり、社長も含めてみんなで環境整備をする時間があったり。社員みんなが同じ方向を向けるような工夫を凝らしています。そんな当社の社是は「自由におもしろく進化」。グループ全体でも、自分の気持ちを誤魔化さずにまっすぐに全力で挑戦できる環境を整えており、仕事に夢中になり、泣き、笑い、感動する人生を送ってほしいと考えています。

採用方針

会社の中核を担う人材候補を探しています

グループ全体では200名以上の社員が在籍していますが、当社の社員は現在8名のみ。小さい会社だからこそ、今後の事業の柱となるキーパーソンを採用したいと考えています。募集するシステム開発は、文理不問!業務に必要な知識や技術はイチから教えていくので、安心してください。もちろん情報系の知識がある方は、直ぐに力を発揮できる仕事です。学部・学科問わず、会社の文化に共感して積極的に行動できる方を求めています。コア人材としての成長を期待するため、会社の経営や戦略立案などにも関わって頂けると嬉しいです。「目指せ社長!」くらいの勢い・熱意がある方は特に歓迎します。少数精鋭集団で、システム開発を通じて成長してください。

事業・商品の特徴

導入社数950社と、多くの企業に愛されるASP事業が強み!

当社では、ビジネスコミュニケーションをサポートするシステム・アプリ開発事業を中心に展開。特に、自社開発した「ソリッドボイス」は、「Eメール」と「ボイスメール」の機能を複合した画期的なビジネスコミュニケーションツールで、利用企業が950社を突破。サービスは、ASPで提供しているため、会社の安定的な収益に貢献しています。お客様の要望に応えるシステム開発事業も行っていますが、現在は「ソリッドボイス」など自社開発アプリが主力商品となりつつあります。お客様のニーズに合わせたシステム開発から、自社製品開発まで、手広く事業を展開し、安定的な経営が実現できているのも当社ならではの特徴だといえるでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システム開発】
自社制作のビジネスアプリの開発やリリース済みの「ソリッドボイス」や「ソリッドトーク」「eTask」の改善作業、クライアントの要望に合わせたシステム開発に携わっていただきます。「ソリッドボイス」は会社の安定的な収益を構築している事業なので、システム開発スタッフの役割は非常に重要。ぜひ、会社の成長を支えるやりがいある仕事に携わってください。

会社データ

事業内容 ■ビジネスコミュニケーション用ツールのASP事業
・ソリッドボイス(ボイスメール)
・ソリッドトーク(企業向けSNS)
・eTask(タスク管理)
・DejiLib(動画ストリーミング配信)

■システム開発事業
設立 2014年8月6日
資本金 1000万円
従業員数 8名(2023年6月現在)
※グループ全体で200名
売上高 1億円(2022年7月度実績)
代表者 代表取締役社長 保戸田 剛
事業所 熊本県上益城郡益城町田原2081-17
グループ会社 株式会社NSKKホールディングス
株式会社エヌエスケーケー
株式会社賀正軒
株式会社軽スタジオ
株式会社EGIJ
制作実績 <システム開発事業>
株式会社NSKK様/アプリ開発(サンクスカード)
株式会社EGIJ様/Webシステム開発
株式会社H社様/iPadシステム(金属買取管理)
株式会社M社様/AWSシステム(販売管理)
株式会社K社様/Webシステム(在庫管理)
ソリッドCTI(小規模企業様向けCTIシステム) など
企業HP https://www.solid-net.jp/

連絡先

株式会社ソリッド・ネット
熊本県上益城郡益城町田原2081-17
096-288-6922
採用担当;鬼城(オニキ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソリッド・ネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソリッド・ネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)