坂下国際税理士法人
サカシタコクサイ
2024
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、国際税務に特化した税務サービスを提供している税理士法人です。お客さまは、外資系企業の日本子会社、日本支店、駐在員事務所などで、日々の税務業務のサポートから国際取引を行う時に生じる税務、会計上の問題解決までさまざまな案件に対応。国際的な会計士、税理士の専門集団であるIECnetにも登録しており、あらゆるネットワークを通じて外資系企業に支援を行ってきた実績を持っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

国際税務に特化 二重課税のリスクを回避し実績も豊富です

私たちは、国際税務に特化して税務サービスを提供しています。当法人のお客さまの9割以上が外資系の企業です。国をまたいで事業を展開している企業では、複雑な税務業務や税務・会計上のさまざまな問題が発生。特に重複して課税されてしまう二重課税の問題は深刻です。しかも、税制改正が頻繁に行われており、適切に把握するのは簡単ではありません。当法人では、さまざまな外資系企業の税務業務を請け負ってきた実績が豊富にあるため、そのような税制改正にも適切に対応できるのが強み。また、設立したばかりの企業から年商10億円以上の企業まで、お客さまの規模を問わず状況を把握して迅速かつ正確な対応ができるのも当法人ならではです。

戦略・ビジョン

高品質な税務サービスを提供するお客さまのビジネスパートナー

2003年の創業以来、「Clientと共に成長することを目指す」を理念に迅速で正確な税務サービスを提供してきました。常に精密なヒアリングを行い、お客さまの立場に立ってニーズや問題点を抽出。そしてその問題を徹底的に分析し、お客さまにとって何が最適なのかを追求し、提案します。そのうえで、最終的にお客さまが正確に状況を把握できるよう、アドバイス。経営の意思決定にも関することだから、状況の変化に応じたヒアリングとフィードバックを繰り返すのが私たちのスタイルです。私たちのお客さまは外資系のスタートアップ企業から中規模法人が多いため、これからもお客さまの成長ステージに応じた支援に取り組みたいと考えています。

仕事内容

先輩の業務補佐からスタート 段階的に成長していける環境

あなたにお任せするのは、税務・会計に関する業務です。記帳や申告書の作成補助、各種データ作成、給与計算業務といった国内法人の税務業務と同様の業務のほか、英文でのレポート作成があります。まずは、先輩社員の補助的な業務からスタートし、同時に国際税務に関する学習を進めてください。英語力は必須ではありませんが、英語での報告書作成業務もあるため、意欲的に英語を学んでいける方を歓迎。業務は多岐にわたるため、はじめは覚えることも多く大変ですが、定型業務はほとんどなく、常に新しいことを吸収して成長していける環境です。お客さまから感謝の言葉をいただく機会もあり、自分の仕事が役に立っていると実感できます。

会社データ

事業内容 ●税務顧問
(月次記帳、Book Reviewの作成、Reporting Package作成、決算期又は四半期ごとの税務計算、各種税務申告書の作成など)
●移転価格文書の作成
(最終親会社等届出事項の作成、ローカルファイルの作成、マスターファイル、cbcレポートの作成またはレビュー)
●その他サービス
(EXPATの個人所得税申告書作成、管理会計コンサルティング、月次決算の早期化コンサルティング)
設立 2003年9月
資本金 2万円
従業員数 6名(うち税理士2名 2022年8月時点)
売上高 10,000万円(2022年8月時点)
代表者 代表社員 坂下利明・坂下弘子
事業所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-38-5 YFLビル2F
沿革 2003年9月 法人設立
ホームページ https://bygones-tax.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)