富国建設株式会社フコクケンセツ

富国建設株式会社

建設/建築
業種 建設
設備・設備工事関連/住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設部建築課
N.J(36歳)
【出身】大阪工業技術専門学校  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築工事現場の全てをとりまとめる施工管理の仕事です。
私の業務は施工管理という仕事で、自ら考え提案し工程表を作成し、品質管理を行い、安全にも気を配る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場が完了しお客様から感謝されると、頑張って良かったなと思えます
一つの現場が完了する際にお客様から感謝されると、頑張って良かったなと思えます。
信頼されることで、次に繋がるので、その瞬間は嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建物が出来上がったときの達成感は格別です。
自分が描いたように作業がスムーズに運び、無事故無災害で現場が竣工し、完成した建物が出来上がったときの達成感は格別です。
 
これまでのキャリア 現場には、「これが正解」というものがなく、その場に適した策を考え実行していかなければなりません。
同じような現場は二度とないと言われますし、毎回新鮮な気持ちで取り組んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活対策に対してマニュアル本等いろいろありますが、最後は結局本人のやる気・元気・活気が決めてになると思います。見かけ上ではなく、素の自分を出せることが必要ではないかと思います。

富国建設株式会社の先輩社員

建築現場の管理

建設部建築課
O.T
京都建築大学校 建築科

現場の管理。

建設部建築科
S.K
京都建築大学校 建築学科

職人さんに指示をして、安全管理、施工状況の管理などの現場作業

建設部建築科
O.K
岡山理科大学 工学部建築学科

現場はパワフルで活気があります!

建設部建築課
S.N
建築学科 理工学部建築学科

毎日の作業内容や安全注意事項などを職人さんに周知し、確認を行なってい

建設部建築課
Y.S
京都建築大学校 建築学科

施工管理

建設部建築課
Y.T
摂南大学 理工学部建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる