税理士法人成迫会計事務所ナルサコカイケイジムショ

税理士法人成迫会計事務所

【経営・企業再生・財産・開業支援コンサルタント】
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
その他金融/その他サービス/医療関連・医療機関/シンクタンク
本社 長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

医療事業部
児玉 達彦
【出身】諏訪東京理科大学  経営情報学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経営者や開業医から頼りにされるパートナー
お客様の元に定期的に訪問し、業績の報告を行います。ただ、そこで業績の報告だけにとどまらず、今お客様が抱えている不安や今後叶えたい希望をお聞きし、
それがどうしたら解決できるのかを共に考え、達成するための支援を行っています。
お客様である経営者や開業された医師の方々は実に様々な悩みを抱えているものの、それを相談できる相手というのは限られています。
私たちは限られた相談相手、パートナーとして頼りにされる存在になるべく、日々奮闘しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「お金に関わることは全部児玉さんに聞けば解決すると思っている」
開業当初から担当させていただいている開業医のお客様。毎月の試算表はどう見ればいいのかから始まり、加入されている保険は保障が十分なのか、できる節税策は何があるのか、
定年後世界一周旅行に行けるくらいの悠々自適な生活が送りたいがどうしたらいいか等、お金に関わことは仕事、プライベート問わず何でも投げかけられました。
その一つ一つに何がお客様にとって最適なのだろうと考え、解決策をご案内してきました。
ある時、そのお客様から「お金に関わることは全部児玉さんに聞けば解決すると思っている。これからもよろしくね。」とおっしゃっていただき、
これまでの積み重ねを評価して信頼いただけているのだと実感し、心から嬉しく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「中小企業の総合病院」として、経営者のあらゆる経営課題を解決できる体制
高校、大学と簿記や会計を専門に学んでいたので、それを活かせる仕事がしたいと会計事務所を中心に就職活動をしていたところ、
合同説明会で「中小企業の総合病院」として、経営者のあらゆる経営課題を解決するため、各スタッフが専門特化しているという話を聞き、
自分自身の強みを身に着けることができ、かつ自分が解決できない問題も社内の誰かに相談すれば解決できるという体制に魅力を感じ、入社を決意しました。
お客様からいただくあらゆる相談に応えるうちに、年々自分が解決できる領域が広がり、成長を実感できています。
 
これまでのキャリア 医療事業部(11年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大半を占める仕事。どうせやるなら、なりたい自分になれる仕事が一番ですよね。
自分のなりたい姿とは?やりたいことは?自分に正直に考え抜いてみて下さい。
それが叶えられる仕事、会社と皆さんが出会えることを願っています。

税理士法人成迫会計事務所の先輩社員

会計の支援だけでなくお客様と深く関わる仕事です!!

医療・福祉事業部 医療経営サポート課
堀内 貴博
中京大学 経済学部・経済学科

相手が喜んでいる姿を想像し、数字だけではなく、あらゆる面からサポート!

医療・福祉事業部 FP課
岩井 結聖
高崎経済大学 経済学部経済学科

相続を中心に財産に関する相談を伺い、専門家と一緒に解決する仕事です。

相続手続支援センター
清水 あゆ子
法政大学 法学部・法律学科

相続・資産税務のパートナー

医療・福祉事業部 資産税課
高橋 由一
信州大学 経済学部・経済システム法学科

家族としての関わり、お金だけではなく経営者の将来を一緒に考える仕事。

監査・コンサルティング相談室
北澤 守
富山大学 経済学部・経営法学科

経営者のマネートータルサポーター

医療・福祉事業部 FP課
井上 敦史
信州大学 経済学部 経済システム法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる