コマツ道東株式会社
コマツドウトウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

コマツ道東株式会社

コマツグループ(建設機械販売代理店)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/その他商社
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

【WEB会社説明会開催!予約受付中】
総合建設機械メーカーとして国内・海外トップクラスのシェアを誇るコマツグループ。
そんな『コマツ』の総代理店として、北海道の道東地方をエリアに建設機械の販売とアフターサービスを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

最先端のICTを駆使した機械が現場の未来を変える

今、建設業等の現場では労働力不足やオペレーターの高齢化等の課題に直面しており、コマツでは自動制御により初心者が操作しても熟練者と同じ精度の施工が可能になるICT建機やドローン・3次元データなどを活用することで、生産性と安全性の両方を高め、働く人にとっても魅力的な現場を目指す『スマートコンストラクション』を推進しています。当社でもその新しい技術を市場に浸透させていく為、専門スタッフの育成やサポート体制の確立を目指していきます。

施設・職場環境

若い力で会社を支える

当社の雰囲気は老若男女皆仲が良いところです。どの事業場、職種でも年齢が近い人がおり孤立感を感じることがありません。経験が浅い社員には指導員が付いたりなど仕事上の困りごとの相談はもちろんプライベートでの交流も多い社員がたくさんいます。組合活動なども積極的な会社ですので職場の環境改善等にも積極的に取り組んでいます!

仕事内容

確かな商品と充実のアフタサービスでお客さまの悩みを解決する

建設機械は土木・建設だけでなく、農畜産業、林業、漁業、除雪等さまざまな現場で使われており、お客さまとの対話を大切にしながら、ニーズに合ったベストマッチの機械を提案していきます。また販売後のサービス体制も充実しており、お客様が安心して事業を営めるようサポートしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職:お客さまへ機械の特徴やオプションサービスなどを提案・販売を行っていただきます。
●技術職(メカニック):取り扱っている機械の整備や修理などを担当していただきます。
●技術職(ICTアドバイザ):情報通信技術を搭載した建機の調整やサポートなどを行っていただきます。

会社データ

事業内容 ・建設機械の販売及びアフターサービス
・建設機械のアタッチメント開発
設立 1970年1月
資本金 9,000万円
従業員数 107名(2023年12月時点)

売上高 75億8,700万円(2022年度実績)
代表者 中島 良太
事業所 本社:北海道帯広市西24条北1丁目3番4号
帯広支店:北海道帯広市西24条北1丁目3番4号
釧路支店:北海道釧路市星が浦南2丁目2番7号
中標津支店:北海道標津郡中標津町緑町南2丁目3番地

連絡先

コマツ道東株式会社
〒080-2464
北海道帯広市西24条北1丁目3番4号 
管理部 武藤
TEL: 0155-37-3113
掲載開始:2024/01/29

コマツ道東株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コマツ道東株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)