十勝清水町農業協同組合
トカチシミズチョウノウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
団体・連合会
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、いわゆる「JA」です。「最高のぜいたく、育てています。」をコンセプトに「十勝若牛」や「十勝黒にんにく」、有機肥料「しみず有機」で育った「とれたんと」等、農産物のブランド化を推進しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本屈指の食料基地で農業を支える

私たちは、JAグループの一員として地域の農業を支えています。JAは全国各地に存在しますが、その中でも私たちが活動する北海道十勝は、全国屈指の食料基地であり、肥よくで広大な土地は日本の農業の最前線ともいえる場所です。私たちの拠点でもある清水町は、十勝地方の中でも西部に位置する町であり、日高山脈から湧き出る水は地元の農業を支えてくれています。町全体で、酪農や畜産に取り組む畜種農家と畑作や野菜作に取り組む耕種農家のバランスがいいこともあって、さまざまな農業生産が行われている点は大きな特徴です。また、バランスが取れていることで、効率的な耕畜連携が可能となり、地域内における資源の循環にもつながっています。

戦略・ビジョン

持続可能な農業の実現と広報活動の充実

自然環境に恵まれた十勝は農業に適した土地といえますが、いくら優れていても、多くの人々に十勝の素晴らしい商品を知ってもらわなければ意味がありません。そのため、私たちは広報活動やイベント、観光振興にも力を入れています。また、今後も長年にわたって農業活動に取り組んでいくためには環境への配慮も忘れずに、持続可能な農業の実現が必要不可欠です。これまでの化学肥料や化学農薬を頼った農業から脱却するために、私たちは、バイオマスを活用した堆肥を使って土作りにも取り組んでいます。これからも環境への配慮を忘れず、多くの方々に十勝清水町の美味しい農産物を楽しんでもらえるよう尽力してまいります。

採用方針

積極的に学ぶ姿勢が仕事のカギ

みなさんには、総合職・専門職として組合員や地域、消費者に対して、農業の次代につながる取り組みを通じた各種支援を行っていただきます。その上で私たちがみなさんに求めたいのは、知識や技術を積極的に習得しようと取り組む姿勢です。業務に取り組む際にはどうしても農業に関する専門知識は必要不可欠です。最初のうちは知らないこと、わからないこともあると思いますが、そのようなときでも、積極的に学ぼうとする姿勢は持っていてもらいたいと思います。また、業務を通してさまざまな年代の方々と関わることとなるため、コミュニケーションを取るのが好き、自分の意見をちゃんと伝えられるかどうかも仕事をする上では重要なポイントです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
営農支援活動や一般事務、営業販売などを行っていただきます。

◆専門職(授精師)
授精師として、家畜の人工授精などを行います。

会社データ

事業内容 一般事務業務・営農指導・相談業務・購買業務・金融業務・共済業務など
設立 1948年
資本金 16億2400万円
従業員数 172名(2021年11月時点)※パート除く
売上高 315億円(2021年3月時点)
代表者 代表理事組合長 氷見 隆雄
事業所 本所:北海道上川郡清水町南2条1丁目8番地

連絡先

〒089-0198
北海道上川郡清水町南2条1丁目8番地
電話番号 0156-62-2161
掲載開始:2024/01/29

十勝清水町農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

十勝清水町農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)