株式会社どりぃみんぐ
ドリィミング
2024

株式会社どりぃみんぐ

教育事業/どりぃみんぐアカデミー
業種
教育関連
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

香川県で乳幼児~小学生向けの学習塾「どりぃみんぐアカデミー」を運営している当社。附属幼稚園・小学校受験対策クラス、ベビークラス、幼児部、小学部、えいごdeどりぃみんぐなど、年齢や目的に合わせたコースを多数展開しています。また、長期休み(春休み・夏休み・冬休み)には、特別スクールを実施するなど、当社だから提供できる質の高いプログラムが好評。今後も子どもたちの「したい」を伸ばす教育を提供していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「勉強は楽しいものだ!」と子どもたちに伝えていきたい!

香川県で0歳からの幼児教室および小学生を対象とした学習塾「どりぃみんぐアカデミー」を運営している当社。附属小受験対策クラス、ベビークラス、幼児部、小学部、えいごdeどりぃみんぐ、準学童コースなど、年齢や目的に合わせたコースを多数展開しています。当社では【勉強することが「しなければならない(Must)」ではなく「したい(Want)」でならなければいけない】と考えています。そこで、ゲーム感覚で学べたりリズムに合わせて覚えたり、教える方法や視点に工夫をこらして、子どもたちが楽しみながら知識を身につけられるようにしています。そして講師一人ひとりが子どもたちの笑顔を引き出し、一緒に成長できる塾を目指しています。

事業優位性

リピーター続出中の「特別スクール」!講師もともに成長できる場

春・夏・冬の長期休み期間に「特別スクール」を開講している私たち。宿題や学習指導はもちろん、普段経験できない校外学習や社会見学をプログラムに組み込んでいます。ただ勉強するだけでなく、長期休みの思い出づくりにもぴったりなので、リピート率の高いスクールです。内容は休みごとに毎回変わるので、スタッフみんなで内容を考えるのも楽しみの一つ。特別スクールは普段の学年別ではなく、年少~小学6年生が一緒に交流するので、いつもとは違う気づきや発見があるのも面白いものです。9時~15時まで長い時間子どもたちと関われるため、子どもたちとぐっと距離を近づけるチャンス。ぜひみなさんも、楽しみながら参加してほしいと思います。

仕事内容

子どもたちに合わせた対応を心がけることで、感謝される仕事です

今回は主に幼児教室(ベビークラス、幼児部)で働く「保育士」と、学習塾(小学部)で働く「小学部講師」を募集。保育士のみなさんには、「もじ・かず・ちえ」活動を通して、子どもたちの総合的な力を伸ばしていってほしいと考えています。また、小学部講師のみなさんには、担当講師として生徒の学年に合わせた指導をお任せします。子どもたちの成長をサポートしながら、保護者から「先生に相談に乗ってもらい、丁寧に指導していただいたおかげで、親子とも緊張せずに受験できました」、子どもから「学校では習わないことも教えてくれるので、勉強が面白いし楽しい!」など、嬉しい言葉をいただけるのも、当社の仕事ならではのやりがいです。

会社データ

事業内容 幼児教室・学習塾「どりぃみんぐアカデミー」の運営
設立 2000年9月
資本金 300万円
従業員数 14名(令和4年4月時点)
売上高 5800万円(令和4年3月期実績)
代表者 代表取締役 広畑真理子
事業所 香川県高松市天神前7-16 コルソグロワール1F
企業HP https://dreamingacademy.jimdofree.com/%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%83%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%90%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)