株式会社テクノリサーチ
テクノリサーチ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

もし、今コンビニが無かったら??  
社会は私たちが開発したシステムで成り立っています。
皆さんが日々利用しているコンビニエンスストアが無かったら皆さんの生活は成り立ちますか?
一晩中開いている便利なお店も、コンピュータシステムが有るからこそ営業ができます。
私たちはそんな人々の役に立つものを作り35年、立派な社会貢献事業をしております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

入社後3年間は「やりたいこと・好きなこと」を見つける時間に!

新入社員には入社して3年の間に自分の「好き」を見つけてもらい、興味や好きなことを仕事に繋げてほしいという思いがあります。要望や意見を定期的にヒアリングして、将来を一緒に考えていきます。ぜひ皆さんの好きを聞かせてください、趣味でも推し活でもなんでもいいです!私たちに教えてください、一緒にやりがいのある仕事に繋げていきましょう。また、弊社の社風をずばり言うと「のんびり」です!のんびり穏やかな人が多いので、そこが社風に現れている気がします。千差万別、十人十色、色々な人がいる世の中です。人と比べる事はしないで、あなたのペースで着実に成長していくことを目指しましょう。

待遇・制度

社員が働きやすい環境作りに尽力します!嬉しい待遇と福利厚生

「引越し一時金」入社時に引越し一時金として一律30,000円支給!一律支給なので、使い方はアナタの自由です。「住宅手当」新入社員は住宅手当を最大50%支給!上限は40,000円!「Anniversary休暇」自身の有給休暇とは別に、年に1回、自分誕生日、パートナーの誕生日、子供の誕生日、記念日などにお休みできる制度です。「有給取得率」約60%(2022年度実績)「平均取得日数」12.3日(2022年度実績)「平均残業時間 5.4時間(2022年度実績)平均残業時間の数字は平均なので、一定数残業している人もいます。どうしても残業が発生してしまうこともありますが、年間を通じて残業が発生しないように取り組んでいます。

待遇・制度

安心の教育サポートでスキルアップできる研修制度

社員のキャリアアップ、自己スキルアップの環境を整えています。新入社員研修を除き、希望者は「階層別研修・職能別研修」が受けられます。もちろん費用は会社が負担しますが、会社からスキルアップの為の研修は強制しません。自分の将来には自分の時間を投資してください。希望する研修に参加するには・・・毎月、業界団体が主催する沢山の研修があります。定期的に総務から案内があるので、受講したい研修があれば総務に申込みをします。例:C#.netで学ぶGUIアプリケーション開発、Pythonで作るAI開発の流れ入門講座、実践プレゼン資料(企画書・提案書・報告書など)の作り方講座、ビジネスメールマスター講座、などなど。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

仕事の内容は、コンピュータシステムの設計、開発、テスト、保守運用などです。
弊社が開発するシステムは、世の中になくてはならない私たちの生活基盤です。
例えば、ドラッグストア、スーパーマーケット、百貨店、メガネ販売店、雑貨販売店、衣料服飾輸入販売店などです。
皆さんの身近にあるお店ばかりですので、より貢献意欲が湧いてくると思います。

会社データ

事業内容 ■ ソフトウエア開発事業
1.流通・小売業向け店舗(専門店)システムの開発
弊社の主力業務でもある、店舗(専門店)システムの開発です。
簡単にお伝えすると、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどのレジを開発、保守・メンテナンスをしています。レジはPOSシステムと呼ばれ、在庫管理や顧客管理など様々なことができます。その便利なシステムを作るのが我々の仕事です。
また専門店とは、大手アパレル店や生活雑貨店、CD販売店、カメラ屋などのショップです。
生活に身近なシステムを手がけているので、実際に稼働している様子を確かめに行けるのも、楽しみの一つです。

2.組込み系システムの開発
神奈川県内にある製造業向けの組込み系システムの開発をおこなっています。
主に携帯電話関係、カーナビ、デジタルカメラ、デジタル家電など。
今や生活必需品でシステムが組み込まれていない家電はないと思います。
これからさらに、電気製品が広域でネットワーク化されたり、コンピューターとの連動・連携が加速していきます。
そんな時代ですから、組込み系システム開発の事業は重要な位置づけであり、これからも弊社の柱となっていきます。

■ インターネット事業
HP制作、ECサイト構築、クラウドサービス、SNS運用、ポータルサイト制作・運用などをおこなっています。
直近の取り組みとして、外国人向けポータルサイトを開始しました。
本社が神奈川県の小田原にある特性を生かして、地元の小田原や近くの箱根、伊豆、富士五湖周辺の観光産業の活性化を目指してサイトを設立しました。
これからも地域の活性化、日本の活性化に貢献できるように頑張っていきます。
設立 1988年4月
資本金 1000万円
従業員数 35名(2024年4月現在)
売上高 3億5500万円(2022年2月期)
代表者 杉之間 伸男
事業所 〒256-0812
神奈川県小田原市国府津2519-3
沿革 昭和63年 4月 小田原市酒匂に資本金500万円で設立
平成 2年10月 自社開発品「デジテン」を開発販売を始める
平成 3年 1月 小田原市南鴨宮に移転
平成 3年 6月 資本金を1,000万円に増資
平成 7年 1月 小田原市鴨宮に移転
平成 8年 4月 インターネット接続事業を開始する
平成17年 1月 小田原市国府津に新社屋完成・移転
平成17年 9月 東京都品川区に品川事務所開設
平成21年1月 品川事務所閉鎖
平成22年10月 東京都渋谷区に東京支社開設
平成22年11月 ECサイト構築サービスを開始
平成27年10月 東京支社を日本橋に移転
平成29年 8月 日本橋オフィス閉鎖

連絡先

所在地:〒256-0812 神奈川県小田原市国府津2519-3
電話番号:0465-48-3398
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノリサーチに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノリサーチに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)