株式会社サンキット・エーイー
サンキット・エーイー
2024
業種
建設
設備・設備工事関連
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、構造物の改修や修繕工事を専門に行う企業です。もともとは水回りの施工を行っていましたが、現在はその経験や技術を生かし、オフィスビルなどの既存建築構造物や高速道路、橋梁などの既存土木構造物の劣化調査、診断から補修、補強、改修工事までを専門に行っています。専門的な技術や機器を用いて、経験をもとに見た目からはわからないような劣化を調査し、診断。状態に応じて補修・補強を行います。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大手ゼネコンからの依頼も多数 構造物の改修・修繕専門工事

当社は、構造物の改修・修繕専門の工事会社です。設立から約50年間、構造物の耐久性調査や診断から補修、補強、改修工事まで、数多くの案件に携わってきました。人間が検査してから病気の治療を行うのと同様、構造物も劣化調査や診断を行ってから状況に応じた補修、補強工事を行います。構造物を壊さずに内部を調査する方法は、さまざまです。目視により外壁の劣化状態を調査し、打診や機器を用いて判断。すでに傷んでいる部分の修繕や将来の劣化予測に基づいた補修を行います。劣化診断や改修工事が適切であるうえに独自の工法があることから、当社への依頼も多数。大手ゼネコンから受注することも多く、業績も安定しています。

仕事内容

1~2年かけてじっくり育てます 職人さんとの関係作りが大切

あなたにお任せするのは、補修工事の施工管理です。劣化診断に基づき、施工計画を立てて修繕、補修工事に必要な人や材料を手配します。そして、安全かつ的確に工事を進められるよう管理する仕事です。ただし、実際に作業するのは協力会社の職人さんです。そのため、職人さんたちとのコミュニケーションを大切にしています。協力会社とは付き合いが長いので、職人さんから教えてもらうこともたくさんあるでしょう。また、補修工事は、新築工事のような決まった図面があるわけではありません。経験によるところも大きいのですが、当社には経験豊富なベテラン社員がいます。先輩社員が1~2年かけてじっくりと指導していくので、ご安心ください。

社風・風土

仕事は丁寧に指導 働きやすい環境のため定着率90%以上

当社では20代から60代までの幅広い年齢の社員が働いています。建設会社での経験をもって入社した社員もいますが、ほとんどが未経験での入社でした。しかし、当社には人を育てるノウハウがあり、先輩社員が技術や知識を継承。社内勉強会や研修もあり、専門的な知識や技術を丁寧に指導しているため、現在ではみな一人前の技術者として活躍中です。わからないことは気軽に聞ける社風のため、なんでも聞いてください。先輩や職人さんたちから教えてもらいながら成長していける環境です。また、手当や福利厚生が充実しており残業はほとんどありません。働きやすい環境が整っているため、定着率も90%以上。長く勤務する社員もたくさんいます。

会社データ

事業内容 ・リフォーム工事業
・建築・土木構造物関連専門工事
・建築仕上げ関連専門工事
・防災・設備事業
設立 1974年11月
資本金 3,000万円
従業員数 37名(2022年04月時点)
売上高 20億円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 小川利充
事業所 【本社】 北海道札幌市南区川沿2条3丁目3番65号
営業所:室蘭・函館・釧路
沿革 1974年11月 会社設立
ホームページ https://www.sunkit-ae.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)