株式会社メガネトップ
メガネトップ

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社メガネトップ

眼鏡市場/眼鏡・コンタクトレンズ・補聴器の販売
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売/その他サービス
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

眼鏡市場佐世保店
黒田 啓介
【出身】鹿児島大学  法政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目と耳のトータルアドバイザーを目指す
眼鏡市場では眼鏡だけでなく、コンタクト、補聴器の取り扱いもあります。
現在の仕事内容は眼鏡の販売、検査、加工、調整はもちろん、コンタクトレンズの販売、補聴器の調整販売と幅広い仕事を任せてもらっています。
入社以来、日々の業務で感じたこと、学んだことをノートにまとめているようにしていて、常に自分の今の仕事に満足しないようにどこか改善の余地はないのか、今できないことをできるようにしていくにはどうしたらいいかと考えながら仕事をしています。店長や先輩社員の方が、なぜすばやく正確にお客様の特徴やニーズを捉えることができるのかを考え、知識・技術ともに自分に足りないところを補うよう意識して仕事をするようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の『ありがとう』
眼鏡の知識は勿論ゼロからのスタートでしたので、始めは些細なことでも物凄く戸惑いました。ですが知識をつけていくにつれて、自分の仕事の幅が広がり、お客様に眼鏡を提案する際にも具体的な説得力のある話ができるようになりました。
徐々にお客様の予想していた以上の眼鏡をご提案できるようになり、お客様からの感謝の言葉を頂く機会も入社時とは比べ物にならないくらい増えてきました。
メガネトップでの仕事は、自分のスキルアップが、接客をする上での提案力に繋がり、それが結果としてお客様から感謝の言葉でダイレクトに自分に返ってきます。自らのスキルを磨いて成長していくことがとても楽しい仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メガネトップの2つの強み!
私は小学生の頃から眼鏡をかけていました。就職活動をするにあたって、自分が初めて眼鏡をかけたときの「見える!」という驚きと感動を伝える仕事をしたいと思っていたことから、眼鏡業界には非常に興味がありました。
業界の中でもメガネトップに決めた理由は、自社工場を所有していることと、研修センターが完備されていることでした。
自社工場があるという点では、他の企業にはない、メガネトップ独自の眼鏡が作っていけるということですので、大変魅力に感じました。また、研修センターの完備というところでは、新入社員のころからしっかりとした教育を受けることで成長していけると感じ、しっかりとしている会社だと印象を受けたのでメガネトップへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア メガネの接客販売及び検査・加工(約7年間)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、ネットや周りの人からたくさんの情報が流れてきます。
良い情報も、悪い情報もあると思いますが、あまり周りの情報に振り回されないほうが良いと思います。自分が良いなと思ったところは、実際に足を運んで受けてみて、そこで見て感じたことを信じてみて下さい。何よりも、自分が働いていて「楽しい」と思えることが大切ですので、その感情を大事にして就職活動に挑んで欲しいと思います。

株式会社メガネトップの先輩社員

商品のアイディアを考え、形にしていく

商品部
石田 成美

みんなに喜んでもらえる店づくり

眼鏡市場 仙台一番町本店
山田 剛司

メガネを通じてお客様の人生を豊かにする仕事

眼鏡市場 福岡新天町店
吉田 ひとみ

お互いに笑顔になるような接客

眼鏡市場 TERRACE ららぽーと沼津店
東久保 大悟

幅広いお客様のニーズを掴む!

眼鏡市場 横浜日吉店
齋田 崇秀

お客様の視生活をサポートしていく

眼鏡市場 小平青梅街道天神店
佐々木 雅子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社メガネトップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メガネトップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)