株式会社九秀製本ドットコム
キュウシュウセイホンドットコム
2024
業種
出版
印刷関連
本社
福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は福岡を拠点として、創業以来「顧客第一主義」で技術と信頼を重ね、情報産業の一端を支えてまいりました。最新の技術を取り入れることで、従業員への負担を省きながら、お客様へ最高品質の商品をお届けできるようになりました。私たちの仕事は「シンプル・イズ・ベスト」だと考え、今後も印刷会社様とキャッチボールができる存在であり続けたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

九州で一番“秀でた”会社へ

今後の当社の目標は、先代の想いを引継ぎ、九州で一番“秀でた”会社にすること。今後は設備面を強化するだけでなく、人財面にもより力をいれてまいります。どこでもできる普通の製本会社、だからこそ“誰にでもできることを、誰もができないレベルに”をモットーに、サービスの向上に努めています。各々が目に見えないところまでしっかりと目配り・気配りをし、かゆいところに手が届く存在へ。そしてチェンジ・チャンス・チャレンジし、お客様から選ばれる会社になれるよう成長し続けます。

社風・風土

若手が多く、仕事中はもくもくと!

創業50年を超える当社ですが、現在従業員は若手社員が多く活躍しています。従業員の半分以上が20代・30代、またベトナムから研修生も受け入れており、日々お互いに切磋琢磨し合う仲間となって働いております。作業中は集中して、黙々と働いていますが、休憩時間は賑やかな職場です。休日にドライブに出かけたり、ごはんに行ったりすることもあります。入社のきっかけは様々ですが、本が好き、モノづくりに興味がある、機械いじりが好きなど、「好き」を仕事にしたいと思い、入社を決めた社員が多いです。自分たちが携わったものが、身の回りに存在し、目につく仕事のため達成感も感じられる仕事です。

事業・商品の特徴

最新機械で省力化を実現、当社ならではの技術も自慢です

当社は印刷会社から案件をいただき、印刷した紙を製本する事業を行っております。製本と聞くと重労働なイメージをお持ちかもしれませんが、当社は最新の技術を持った機械をそろえており、従業員の省力化、そして短期間で高品質な商品を提供できる環境を実現しました。設備に関しては印刷会社様から驚かれることもしばしば。WEB化が進む昨今ですが、フリーペーパーやダイレクトメール、みなさんが会社説明会に参加した際にもらうようなカタログなど、紙媒体ならではの強みはなくなりません。当社は紙媒体にこだわり、従業員1人ひとりがプロとして働けるよう、日々努力を重ねております。

会社データ

事業内容 一般商業関係カタログ・ 月刊誌・ 専門誌・情報誌・会社案内・カレンダー・ 通販冊子などの製本、DM加工
設立 1967年2月
資本金 1,000万円
従業員数 30名(2022年3月時点)
売上高 2億5000万円(2021年7月末)
代表者 代表取締役社長 宮地 啓一
事業所 本社
工場福岡県福岡市東区松田3丁目16-17
TEL:092-621-0288/FAX:092-622-7317
会社ホームページ https://kyusyu-seihon.com/
経営理念 一、 私たちはお客様の「困った」を技術とサービスで応えられる会社でありたい。
一、 私たちは全ての人に信用・信頼される会社でありたい。
一、 私たちは紙媒体を通じ、社員・家族・お客様の繁栄を応援できる会社でありたい。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)