株式会社ほていや
ホテイヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ほていや

呉服販売「ほていや」・宝飾品販売「ブリアンサエラ」
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
繊維/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店
■ブリアン サエラ/宝飾品販売の専門店
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員の“やりがい”を育てるための「実力主義」

「若い芽を伸ばす実力主義」がほていやの考え。社員の入社理由はさまざま。共通しているのは、皆イキイキと仕事をしているという事です。 ほていやの販売方針は長期的な計画に則るものなので、目先だけの仕事はしません。そのため、人材育成の面でも長期的な視点で捉えています。努力の結果はポストや収入という明確なカタチで還元し「成果は全員で分け与えよう」という方針。 もともと着物や宝石に興味があったという社員はほとんどおらず入社後に仕事をしていく中で次第に興味を持っていった社員ばかり。専門知識は時間をかけて覚えてください。先輩社員が必ずフォローしてくれます!

事業・商品の特徴

対面販売

呉服専門店「ほていや」・宝石専門店「ブリアンサエラ」での販売をお願いします。   販売の基本は「対面」。ひとりひとりの社員とお客様との信頼関係が良い商売に結びつくのです。 まずはあなたなりのやり方でお客様とのコミュニケーションを楽しんで頂きながら、手応えのある仕事ができる様、頑張って下さい。

待遇・制度

未経験からの経験をサポートする研修内容

■新入社員研修 ・入社後1週間の集合教育 ・配属先でのOJT ・集合フォロー教育■階層別研修■オンボーディング研修■コンプライアンス研修■産地見学研修(奄美大島研修、沖縄研修)■接客マナー研修

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには、いずれ当社の将来を担って頂きたいと考えており、
「総合職」としての採用を行っております。
まずは、店頭にて接客の経験を積んだ後、その後は本人の意向と適性に応じ
営業・接客・店舗運営・企画・バイヤー・人事など幅広い分野で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 呉服・宝石の販売
■ほていや/高級呉服専門店 
■ブリアン サエラ/宝石販売の専門店 
■リバティ・ツアーズ/旅行代理店
当社の競争優位性 ●ほていやで扱っている商品は、あくまでも「本物」の中高級品を取扱っていますが、流通経路を短くすることによって価格を押さえています。
※また、ほていやでは対面販売に徹しお客様にご満足してお買い上げ頂ける接客を心掛けています。。美しい着物は日本の伝統文化。ほていやはその販売を通じて、文化や生産地や職人さんたちの技術を守っていたいのです。商品企画力、販売力、そしてご購入後のアフターサービスの充実で、お客様との信頼関係を築き上げています。それら全てが当社の強みです。

●ブリアン サエラは平成元年にスタート。以後着実に成長を続けています。宝石と聞くと、「そんなに売れるの?」と思うかもしれませんが、ブリアン サエラではびっくりするくらい売れています。お客様に支持される理由はほていやと同様、商品、販売スタイルともにお客様第一主義を徹底しているところにあります。
設立 昭和37年8月
資本金 1億円
従業員数 442名(男性210名 女性232名 令和4年4月時点)
売上高 78億9,291万円(令和4年2月実績)
代表者 代表取締役社長 猪飼千壽子
事業所 本社(名古屋市中区)
呉服:38店舗(愛知15、岐阜3、三重8、静岡2、長野4、石川3、滋賀1、山梨1、福井1)
宝石「ブリアンサエラ」:15店舗(愛知9、三重1、静岡2、岐阜2、神奈川1)
旅行代理店:本社営業部
社内風土 「若い芽を伸ばす実力主義」がほていやの考え。もちろん、努力の結果は地位・収入と明確なカタチで還元されます。これは、社員の大きなやりがいのひとつになっています。
沿革 ほていやは、昭和37年に、呉服仕立て加工、和裁士育成学院の経営、貸し衣裳の営業などを総合的に行う株式会社ほてい産業として創業しました。
昭和50年から呉服販売に進出、翌51年に社名を「株式会社 ほていや」に変更し、呉服販売を本格化させました。
昭和52年には、呉服仕立て加工と和裁士育成学院の経営を分離独立させ、ほていやは呉服販売に専念することになりました。
その後、着物の専門店チェーンとして中部地区(38店舗、令和5年5月現在)を中心として順調に業績を伸ばしています。
また、呉服販売のノウハウを生かし、宝石の「ブリアン サエラ」(15店舗、令和5年5月現在)や旅行代理店の「リバティ・ツアーズ」など、異業種にも進出しています。

連絡先

〒460-0021 名古屋市中区平和二丁目2番17号
電話0120-17-4118
担当/磯貝・早川
交通/地下鉄名城線 「東別院」駅下車、2番出口東へ300m大井橋交差点左折にて右側
ホームページURL http://www.kimono-hoteiya.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ほていやに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)