株式会社やしまヤシマ

株式会社やしま

やしまグループ/きもののやしま/笑顔創造写真館ニコ
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/エステ・理容・美容/その他専門店・小売
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

成長戦略部
佐藤 敦則
【出身】広島修道大学  商学部国際商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コーポレートブランディングを確立させるための成長戦略
会社の成長戦略を担う部署の責任者を任せて頂いています。
取り組みとしては、
・人材獲得(新卒、中途、ヘッドハンティング)
・人材教育(カリキュラム策定、研修)
・社内外広報(プレスリリース、メディア対応)
・キモノグラース事業(きものセレクトショップ「キモノグラース」の運営、オリジナル商品の開発)
・振袖企画立案(キャンペーンなど)
・デジタル戦略(EC事業、ホームページやSNSなどのWeb戦略)
・販促媒体製作(動画、DM、チラシなど)
など多岐に渡ります。
これらをチームで取り組み、営業の後方支援をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社に携わった新入社員が社内で活躍した時
自分が面接官として入社に携わった新入社員が、社内で活躍をした時にこの仕事をやっていて良かったと感じます。そうして間接的に会社に貢献できた時、やりがいを感じます。これからも社員の教育を通して会社に貢献していきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰とも違う、誰とも被らない仕事
着物を扱う多くの会社が男性スタッフはスーツ着用なのに対して、我が社では男性も女性も店に立つときは着物を着用します。私はもともとオシャレをすることや和文化が好きだったので、そのような着物を着ながら仕事を出来るところであったり、ファッション業ということで他業種に比べると比較的自由な身だしなみが出来るところが入社するきっかけの一つになりました。
我が社では家から着物を着て出勤する社員が多いですが、街ゆく人から「素敵ですね」と声を掛けて頂くこともしばしばあります。自分の着こなしを褒めてもらえるのはファッション業に携わる人間としてはやはり嬉しいなと思います。
 
これまでのキャリア 2004年 入社
2006年 店長就任
2010年 営業部次長
2013年 営業部長
2015年 総務部長
2016年 本部営業課長
2018年 人事・広報部次長
2020年 人事・広報部部長
2021年 成長戦略部統括部長(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動がゴールではありません。どこで働くかより、誰と働くかが重要です。
しっかり見極めて悔いのない就職活動にしていきましょう。

株式会社やしまの先輩社員

着物の販売・店舗の管理

きもののやしま事業部第3営業部部長 兼 きもののやしま東広島店店長
平谷 拓也
広島国際大学 社会環境科学部 住環境デザイン学科

主に商品の販売、店頭のレイアウト、メンバー指導をしています。

きもののやしま尾道店 店長
山下 洋輝
広島国際大学 社会環境科学部 住環境デザイン学科

着物販売・店舗管理

きもののやしま事業部第五営業部次長 兼 きもののやしま緑井店
新川 紀之
広島県立尾道工業高校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる