大旺新洋株式会社ダイオウシンヨウ

大旺新洋株式会社

建築・土木・施工管理
業種 建設
建築設計
本社 高知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築事業本部 高知建築部
武村 文太(23歳)
【出身】広島工業大学  工学部 建築工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場監督(施工管理)。
一日はラジオ体操、朝礼から始まります。朝礼では当日の作業内容、また安全確認(KY活動)を行います。
現場では設計図面を基に施工状況を確認し、協力業者の方々とコミュニケーションを図り安全に作業できる環境づくりに努めています。
デスクワークでは、安全書類の作成・整理、工事写真整理、図面作成を行います。
知識不足で悩むこともありますが、上司に質問・相談し、アドバイスをもらい日々の業務に取組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が完成したときの達成感!
この仕事は何もない土地に基礎工事から始まり、工事の進捗により日々光景が変わっていくため、自分の仕事を実感できるところです。建物が完成した後の達成感は凄く、困難なことも乗り越えていけばさらに自信がついてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 街の主要な建物を手掛ける企業!
自分の地元である高知の企業、建設業の中でも様々な業種の知識を得ることができ、高知の主要な官公庁施設の建設にも携わっているという点でこの会社を選びました。
大学時代にはインターンシップにも参加し、分からないことがあれば親切に教えて下さる上司の方々でとても良い環境だと思いました。
 
これまでのキャリア 施工管理

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは興味のある職種を定め、その会社について調べることだと思います。
インターンシップ、企業説明会等を通じて、会社の雰囲気、実際の業務を肌で感じ体験することをお勧めします。

大旺新洋株式会社の先輩社員

土木事業の工事で施工管理(現場監督)をしています。

高知土木本店 陸上土木部
岡崎 大
愛媛大学 工学部 環境建設工学科

施工管理技術者です!

名古屋支店 土木部
西村 皓也
愛知工業大学 工学部 都市環境学科(土木工学専攻)

建築現場の施工管理(現場監督)を行っています!

建築事業本部 高知建築部
大島 雄大
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

土木事業 施工管理(現場監督)

土木事業本部 九州支店 土木部
馬場 翔太
九州産業大学 工学部 都市基盤デザイン工学科

現場の施工管理!

建築事業本部 高知建築部
沖田 雅智
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

工事現場での施工管理

建築事業本部 東京建築部
宮 健太郎
高知工業高等専門学校 建設工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる