大旺新洋株式会社ダイオウシンヨウ

大旺新洋株式会社

建築・土木・施工管理
業種 建設
建築設計
本社 高知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築事業本部 高知建築部
沖田 雅智(28歳)
【出身】徳島文理大学  人間生活学部 建築デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の施工管理!
新築工事の施工管理を主体とし、現場に出て協力業者と話し合いながら工事を進めていき、デスクワークでは、設計図を基に施工図の作成・安全書類作成といったことを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建築物完成に貢献することの喜び
警察署の現場に携わっていた時に、引渡し前の近隣住民による見学会がありました。
そこで住民の方が「とてもきれいやねー」「こんな立派な建物ができたら安心やね」
など言っていただき、仕事をしてきて良かったと感じました。
私自身途中から現場に配属されましたが、少しでも貢献できたと思うとうれしい気持ちです。
また私が撮った工事写真が発注者さんによる検査を無事終えた時の達成感は何とも言えない気持ちになりました。
自分自身の貢献が形となって分かるのでとてもやりがいのある仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元高知を活性化させたい
地元高知で就職したいと考えており、大学の先生が薦めていただいたのが大旺新洋という会社でした。
しかし、私は大旺新洋のことをよく知らなかったため、会社説明会に参加し、県立美術館、高知工科大学等の高知の人なら馴染みのある建物を施工していると知りました。そこで私も皆さんが知ってくれるような大きな建物に携わりたい、地元高知を活性化させていきたいと思い当社を選びました。
会社の雰囲気もよく、上司の方々も良い人ばかりでとても充実した環境だとおもいます。
 
これまでのキャリア 施工管理 (2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

積極的に会社説明会等に参加し、企業の方と直接話をする機会を多くとることをお勧めします。
企業のホームページやパンフレット等では得られない情報が多くあり、きっと自分の目指す道が見つかると思います。

大旺新洋株式会社の先輩社員

土木事業の工事で施工管理(現場監督)をしています。

高知土木本店 陸上土木部
岡崎 大
愛媛大学 工学部 環境建設工学科

施工管理技術者です!

名古屋支店 土木部
西村 皓也
愛知工業大学 工学部 都市環境学科(土木工学専攻)

建築現場の施工管理(現場監督)を行っています!

建築事業本部 高知建築部
大島 雄大
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

土木事業 施工管理(現場監督)

土木事業本部 九州支店 土木部
馬場 翔太
九州産業大学 工学部 都市基盤デザイン工学科

現場監督(施工管理)。

建築事業本部 高知建築部
武村 文太
広島工業大学 工学部 建築工学科

工事現場での施工管理

建築事業本部 東京建築部
宮 健太郎
高知工業高等専門学校 建設工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる