大旺新洋株式会社ダイオウシンヨウ

大旺新洋株式会社

建築・土木・施工管理
業種 建設
建築設計
本社 高知、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

名古屋支店 土木部
西村 皓也(28歳)
【出身】愛知工業大学  工学部 都市環境学科(土木工学専攻) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工管理技術者です!
土木工事の施工管理技術者です。
一般的には現場監督として働いています。私が配属となった現場は、世界遺産に登録されている富士山の大沢崩れの現場であるため、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身が成長していくことを実感!
入社時は、分からないことが多く、戸惑う日々が続きましたが、先輩社員の指導・支えがあり、徐々に自分自身が成長していくことを実感しました。
コミュニケーションを積極的に取ることで仕事の内容が把握でき、おもしろくなってきました。
社長に『成長した!』と、お褒めの言葉を頂いたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 土木事業に携わりたい!
私は子供の頃から物を作ることに興味があり、高校、大学と土木科で勉強しました。
道路、橋、トンネル等の土木事業に携わりたいという思いがあり、また世界遺産である富士山の仕事をしていることを知って、心を決めました。
 
これまでのキャリア 平成26年度富士山源頭部対策工事 現場技術員(H27.5/19~H27.12/11)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

希望する職種および企業情報について、教授やキャリアセンターの方々に相談することをお勧めします。また、積極的に会社説明会やインターンシップに参加し、自分がこの会社で仕事をするイメージをしてみてください。必ず、答えは見つかると思います。

大旺新洋株式会社の先輩社員

土木事業の工事で施工管理(現場監督)をしています。

高知土木本店 陸上土木部
岡崎 大
愛媛大学 工学部 環境建設工学科

建築現場の施工管理(現場監督)を行っています!

建築事業本部 高知建築部
大島 雄大
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

土木事業 施工管理(現場監督)

土木事業本部 九州支店 土木部
馬場 翔太
九州産業大学 工学部 都市基盤デザイン工学科

現場の施工管理!

建築事業本部 高知建築部
沖田 雅智
徳島文理大学 人間生活学部 建築デザイン学科

現場監督(施工管理)。

建築事業本部 高知建築部
武村 文太
広島工業大学 工学部 建築工学科

工事現場での施工管理

建築事業本部 東京建築部
宮 健太郎
高知工業高等専門学校 建設工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる