株式会社シグマテック
シグマテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
コンピュータ・通信機器・OA機器/通信/建設コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

★当社は、建物の骨組みとなる“鉄骨”の設計図・段取り・部品加工などを担当する
 設計自動CADシステムの開発~販売・サポートを行っている業界トップクラスを誇る
 リーディングカンパニーです。

★現在、株式公開(東証マザーズ)にチャレンジしている青年企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

自社システムとリンク『日本初のロボット開発』で業界トップに!

従来、鉄骨ビルを建設する場合、鉄骨のH鋼材に手作業でマーキングすることが必要でしたが、当社ではマーキング作業を自動で行うロボットを開発いたしました。これは日本初のロボットであったため、現在爆発的な売れ行き状況となり嬉しい悲鳴です。生産が追い付かず、お待ちいただくお客様のいるほどです。このロボットのおかげで年間売上額が7億円(前年比300%!!)、経常利益は2億円を達成しました。当社の33年の歴史の中で最高の利益をたたきだすことができました。このロボットは令和4年末まででに1180台(30億円の実績を達成し、今後ますます売上を伸ばし、さらなる飛躍を目指しています。

事業優位性

国内トップシェア!35%!!30年連続無借金経営を継続中

こんにちは。当社リクナビをご覧いただきましてまことにありがとうございます。 当社は35年間にわたり、鉄骨ビル用の自動設計システム(CAD/CAMシステム)の開発を行ってきました。近年は日本初のロボット開発も行い、業績も好調です。現在、当社の株の時価総額は12億円を突破。 創業時の株価の30倍になっています。100万円が3000万円に社員の資産が増えているということです。会社としても現在12億円の銀行預金を保持し、社員の安定に備えています。新入社員の方にも当社の株を保有して頂き、会社の成長と共に、自身の資産形成をして頂きたいと考えています。成長企業の当社をぜひ知ってください!。

社風・風土

人間の思想を『ソフトウェアへ創造!』社会貢献×人間形成

当社の企業理念は「人間の思想をソフトウェアとして創造し、社会に貢献しながら、自らの人間形成を目指す」システム開発を進めていく中で、社員一人ひとりの人間形成も大切だと考えます。一人ひとりの意見を言いやすい環境を作るために、社長との食事会を行ない、トップの考えを伝えると同時に、社員も自分の意見を話す場を積極的につくっています。また、アイディア報奨制度を設け年間を通して良いと思われるアイデアには別途賞金を贈るなど、制度も充実。あらたにストックオプション制度を設け、モチベーションアップを図っています。将来の幹部を目指す社員には幹部社員候補研修や特別プログラムを実施。人材育成にも注力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業企画
 販売代理店をお客様として、当社システムの販売、サポートをお願いします。
 まずは先輩と代理店さん周りをしながら、商品知識の吸収に努めてください。

◆システムエンジニア
 当社独自のCADシステム開発をはじめ、ロボットシステムの開発などをお願いします。
 まずは当社で扱う言語の習得、商品知識の習得からスタートします。

会社データ

事業内容 当社はビル建設をするときの骨組である鉄骨業界向けにロボットシステムの開発並びに鉄骨設計図の自動作成システムの開発及び.全国販売.サポ-トまでを一貫して行う会社です。
設立 1989年2月
資本金 4300万円
従業員数 17名
売上高 8億円(2018年1月期 決算)
代表者 代表取締役 市野 登
事業所 埼玉県久喜市【埼玉・北部エリア】【埼玉・東部エリア】【埼玉・中央エリア】
主要取引先 全国鉄骨加工会社  2500 社
ダイワボウ情報システム株式会社
富士通株式会社
導入実績 全国 約2500社   約3500台 (2020年3月実績)
会社ホ-ムペ-ジ URL Http://www..siguma.ne.jp

連絡先

埼玉県久喜市西大輪4―10―22
048-059-2281
掲載開始:2024/01/29

株式会社シグマテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シグマテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)