株式会社ヤマト製作所
ヤマトセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
輸送機器
その他製造/自動車/医療機器/金属製品
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

「いい空気が、人も、バイクも、前に進める」
私たちヤマト製作所は、バイクの部品であるエアクリーナーを製造しています。
国内大手バイクメーカーを主なお取引先とし、開発から品質管理まで一貫して対応しています。
また、医療分野でレントゲンに写る樹脂を製造するなど、新たな分野にも積極的にチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業50年を超えるエアークリーナーの専門メーカーです

創業50年を超えるエアクリーナーの専門メーカーです。設計・開発から製造・品質管理まで自社で一貫して行うことでお客さまの期待に応える高品質の商品を提供しています。エアクリーナーは空気中のほこりなどからエンジンを守る大切なパーツで、当社の製品は国内大手バイクメーカーに納入されています。また、新規分野の開拓にも力を入れており、2020年には浜松医療センターと共同で医療用防護ヘルメットのアタッチメントの製造や、手首骨折によるインプラント手術の際レントゲンに写る樹脂製の型取り具(テンプレート)を開発するなど、世の中に役立つ製品の開発に取り組んでいます。

社風・風土

技術を受け継ぐ!挑戦する人を応援する明るく風通しの良い職場

創業より50年以上にわたり培ってきた経験と実績、ノウハウを生かしながらも新しいことにどんどんチャレンジしていく社風です。安定した経営のもと、社内は明るく風通しの良い雰囲気でチームワークも抜群。月平均の残業時間は約10時間とプライベートも大切にできる働きやすい環境です。また、研修制度や公的資格取得奨励制度など、教育体制が充実しているので専門的な知識がない人も安心して仕事をスタートできます。浜松市の「奨学金返還支援事業」の認定企業でもあり、頑張る社員を力強くサポート!ベテランの先輩から技術を受け継いでいってほしいと思っています。私たちとともに成長してみませんか?

事業優位性

省エネ活動を推進!環境に配慮した経営を行っています

自動二輪車や汎用機用のエアクリーナー、オイルクリーナ、その他エンジン部品、合成樹脂成形品など幅広い製品を手掛け、全社員をあげて環境に配慮したものづくりを行っています。約30項目にもおよぶ環境活動を実施し、その結果を「環境経営レポート」としてHPに記載し、情報を発信。脱炭素化に向けて照明のLED化や各種生産設備の動力源を電化するなど、省エネ化も推進しており、二酸化炭素の削減で確かな成果を挙げています。また、これから先の自動二輪車の電動化を視野に入れ、医療やロボットなどの新分野の開拓も積極的に実施。社会に貢献できる製品の製造を目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■輸送用機械器具の製造・設計・開発
動二輪車、汎用機用エアクリーナー、オイルクリーナ、その他エンジン部品、合成樹脂成形品の製造、設計・開発、営業技術の業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■輸送用機械器具製造業
動二輪車、汎用機用エアクリーナー、オイルクリーナ、その他エンジン部品、合成樹脂成形品の製造

設立 1966年6月
資本金 1000万円
従業員数 80名(2023年12月時点)
売上高 20億5700万円(2022年10月時点)
代表者 代表取締役社長 小木 丈生
事業所 【本社】
静岡県浜松市浜名区尾野2285-1

【第2工場】
静岡県浜松市浜名区尾野2112-3

【第3工場】
静岡県浜松市浜名区於呂2645

【海外拠点】
タイ拠点 Yamato Filter (Thailand) Co.,Ltd.

連絡先

株式会社ヤマト製作所
〒434-0002
静岡県浜松市浜北区尾野2285-1
採用担当 井嶋
TEL:053-589-8201
Email:ijima@yamatoseisakusyo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヤマト製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマト製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)