スマートアイエンジー株式会社
スマートアイエンジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

スマートアイエンジー株式会社

ソフトウェアやシステムの開発・保守・運用、インフラ構築・保守
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ソフトウェアやシステムの開発・保守・運用を行うシステムエンジニアリングサービス(SES)業務と、企業の情報システム(Information System:IS)構築業務を請け負う当社。金融系システム、通信キャリアシステム、物流システムなどを得意分野としています。データベース関連やネットワーク・サーバー構築などの業務実績が多数。「Step for You」をVisionに掲げ、社員の成長を第一に充実した研修や資格取得支援を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

企業理念:共に生きる、 共に幸せになる。

社員の成長を第一に願う当社。Visionでは「STEP for YOU」と記しています。これは成長して経験を積んだ社員が、何年後かに過去を振り返る際「ここで次のSTEPに繋がる経験をたくさんした」と思うような会社でありたいという意味。Missionでは「社員のスマートな成長、社員のリーダーマインドの醸成、社員の輝かしい未来」という内容を掲示し、社員の成長を第一に願っています。ただ成長を願うだけでなく、研修制度の充実により社員の技術力向上を支援している当社。このように社員の成長を促す理由は、IT技術が日々目覚ましく進化し変化しているから。その変化に沿う会社であるために、社員一人ひとりの能力を高めていかなければならないのです。

事業優位性

私たちは、高度な技術を持つ専門家集団です。

当社はソフトウェアやシステムの開発・保守・運用業務を行い、首都圏のIT企業にシステムエンジニアリングサービス(SES)を提供しています。当社に多くの依頼が寄せられるのは、開発現場のエンジニアが不足しているからではなく、高度な技術を持つ専門家集団だから。社員の成長を第一とし、研修の充実や資格取得支援に取り組んでいるため、高度な技術力を持つ社員が多数在籍しているのです。主な開発実績の中でも、クレジットカード・保険・証券などの金融系システムや、クラウドサーバーの普及にともなうデータ構築・移行・分析業務などの分野を得意とする当社。これまで培った経験と知識を基に、今後も企業のシステム開発に貢献していきます。

施設・職場環境

研修制度や資格取得支援制度を充実させて社員の成長を応援!

社内制度や業務環境が社員のためになっているかと社員インタビューを行った結果「研修が充実していて成長できた」「挑戦したい案件に挙手をしてチームに入り、技術者として成長できた」「成績に応じた報酬やポジションが得られた」という声をもらいました。社員の成長を支える研修とは、最新技術や新しい開発言語を定期的に学ぶスキル研修や、マネジメント層向けのマネジメント研修など。資格取得した際には、受験料の全額補助と奨励金を支給しています。このように社員の技術力向上に伴って、会社も共に成長したいと考える当社。日々、目覚ましく進化するIT技術を常にとらえ、高い技術力でIT業界を先導するような存在になりたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア職】Webアプリケーションエンジニアやインフラエンジニア(サーバー・ネットワーク)、データサイエンスエンジニアとして、東京をはじめとする首都圏の取引先企業に常駐し、システム開発を行っていただきます。
【営業職】IT関連企業にシステム開発に関する課題をうかがい、自社のサービスを提案します。開発に必要な技術を把握し、社内の適切なスキルを持つ人材を選定してください。

会社データ

事業内容 ・システムエンジニアリングサービス
・システムインテグレーションサービス
設立 2010年10月29日
資本金 2000万円
従業員数 78名(2024年4月現在)
売上高 11.4億円(2023年度実績)
代表者 代表取締役 金 惠貞
事業所 東京都台東区浅草橋1-9-13 Biz-ark浅草橋駅前 6F
主要取引先 ・TISソリューションリンク株式会社
・株式会社ソルクシーズ
・株式会社ミライト・ワン・システムズ
・中央システム株式会社
・株式会社日立社会情報サービス
・テクバン株式会社
・株式会社システムイオ(MITホールディングス)
・ジェット・テクノロジーズ株式会社
・株式会社CIJネクスト
・株式会社ジャステック
・株式会社ブライセン
・京セラコミュニケーションシステム株式会社
・永和情報システム株式会社
・株式会社グローバルビジョンテクノロジー
・株式会社クライム
・株式会社NSD

その他100社
Philosophy 共に生きる、
共に幸せになる。
Vision 【STEP for YOU】
社員一人ひとりがスマートアイエンジーと一緒に人生を歩んでいくことはもちろんですが、社員の未来や人生の中で「スマートアイエンジーでの経験が役に立った、次のSTEPへの土台になった」と思える会社を目指します。
Mission 社員のスマートな成長
社員のリーダーマインドの醸成
社員の輝かしい未来

連絡先

スマートアイエンジー株式会社
所在地:東京都台東区浅草橋1-9-13
電話番号:03-5825-5058
掲載開始:2024/01/29

スマートアイエンジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

スマートアイエンジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)