マイクロテクノロジー株式会社
マイクロテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マイクロテクノロジー株式会社

IT/ソフトウェア開発/ハードウェア開発/電子回路設計/製品開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/機械設計/インターネット関連/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

組込み開発(ソフトウェア・ハードウェア双方)を主軸とし、その他生産管理システムや販売管理システム等業務効率化の為のアプリケーション開発やIoT製品の開発。これまでの知見を活かした自社製品の企画・開発・販売などを行っております。

車・カメラ・レジなど身近なものから、重機や計測器、GPS端末など暮らしの基盤を支えるものまで様々な製品開発に携わっており、「豊かで生きがいのある社会の実現」に貢献しております!

当社の魅力はここ!!

企業理念

未来に向けた新たな価値を共に創り上げて行く

テクノロジーの進化に後れを取らず、お客様の生産における「着想段階」から関わる“需要共創型の開発支援企業”を目指しており、この“需要共創型企業”の実現に向けて、新たに自社ブランド商品の立ち上げも計画しています。私たちの製品やサービスは、普段の生活の中で直接目にするケースは少ないですが、さまざまな場所で「縁の下の力持ち」として社会のお役に立っています。私たちは真の便利さ・快適さを追求することで社会に貢献し、人、社会、地球にとって何が最適か、私たちはどうあるべきかを常に考え、積極姿勢を貫ける会社を目指していきます。

事業・商品の特徴

お客様の先の、ユーザーも安心できる。一貫したモノづくりを。

モノづくりを行う製造業のお客様に対し、組込み機器へのソフトウェア開発やハードウェア開発、業務効率向上のためのITシステム開発を手がけ、総合的ソリューションの提供しています。「高技術」「高品質」「スピード」「心(誠実)」「適正コスト」をもモットーに、お客様の満足を最大化するために最高峰の技術提供に努めており、じっくりとお客様のお話に耳を傾け、未来に向けた新たな価値を共に創りあげていく“共創”のスタイルを基本に、最適な答えを導き出していきます。システムの企画立案、設計開発から量産製造までの一貫したサポート体制を強みとしており、お客様との信頼感につながっています。

社風・風土

自ら考え、自ら動き成長を実感!チャレンジできる社風

創業当初より一人ひとりが自ら考え、自ら動く、「挑戦」の姿勢を大切にしております。案件の中にはコンセプトだけをいただき、そこからカタチにしていくという依頼も多く、当社が誇る技術力と人財力を「社会を今よりもっと良くしていく為に発揮できる場」だと考えます。また、どんなに先端の技術であっても、それを使うのは人。また、それを考え、つくりあげるのも人です。技術力と人財は最大の財産であり、経営戦略そのものです。若い皆さんがよりアクティブに活躍できるできるよう、今後もこの自由な社風を守り続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
アプリケーション開発、ファームウェア開発、プラットフォーム開発、ハードウェア設計のいずれかへ希望と適性を考慮し配属となります。

OJT研修を通じて業務に慣れていただいた後、以下いずれかの案件をお任せしていきます。
■オートモーティブ事業(車関連の組込み開発)
■プロダクトソリューション事業(その他組込み開発)
■ITソリューション事業(基幹システム・クラウドプラットフォームを用いたIoT開発)

会社データ

事業内容 ◆受託システム開発
◆自社商品の企画・開発・販売
◆技術者の派遣事業
設立 1983年6月13日
資本金 1億3,180万円
従業員数 155名
売上高 19億5000万円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役社長 石松伸一
事業所 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO
沿革 1983年6月 マイクロテクノロジー(株)設立
1985年8月 本社を東京都千代田区外神田5-1-2 末広ビルに移転
1986年1月 開発製品の生産体制を確立
1987年8月 特定労働者派遣事業認可
2012年2月 本社を東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO に移転
2013年6月 会社設立30周年
2015年9月 東京都台東区上野七丁目4番7号 VOLT上野5階に分室を設立
2023年6月 会社設立40周年
マイクロテクノロジー ホームページ https://www.microtechnology.co.jp/
マイクロテクノロジー採用サイト https://www.microtechnology.co.jp/recruit/
入社後のキャリアパス ご入社いただく皆様には、「将来の幹部候補」「技術を更に極めたエンジニア」として活躍していただきたいと考えています。

その為、業務に慣れていただいた後には、
■リーダーやPL/PMを目指していく「管理職」
■自身の開発スキルを更に深く極める「技師」
上記のどちらを目指してキャリアを築いていきたいかを選択いただき、
希望に基づいたキャリア設計/評価を行っていきます。


※技師とは
プログラミングや業界・製品知識を極め、ものづくりのプロフェッショナルを目指すことができます。
「技師」が存在することで、新しい分野へ事業展開を広げたり、自社製品開発の可能性を広げたり、後任の技術者を継承することも出来るようになるのだと、当社では考えております。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB説明会開催】 【新型コロナウイルス感染症への対応】
当社では、ウイルス感染予防のため、
来社の際に、皆さまにはマスクの着用と手指の消毒、検温をお願いしてします。
また、会場スタッフもマスクを着用し、対応させていただきます。
ご了承ください。
なお、体調最優先でのご参加をお願いしておりますので、
咳や発熱等の症状がある場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

【WEB説明会開催】

「説明会・面接画面」からご予約お願いいたします。
ご予約いただいた方に参加URLをお送りいたします。

連絡先

マイクロテクノロジー株式会社
〒110-0015 
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 12F
経営管理本部 人事総務グループ 採用担当
TEL: 03-3845-8080
Email:recruit@microtechnology.co.jp
掲載開始:2023/01/30

マイクロテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マイクロテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)