中外鉱業株式会社チュウガイコウギョウ

中外鉱業株式会社

東証2部上場/貴金属の精錬・販売、不動産売買・仲介など
  • 株式公開
業種 金属製品
不動産/ゲーム・アミューズメント機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

貴金属部品川支店
T.S(23歳)
【出身】共栄大学  国際経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に選んでいただく仕事
当社以外にも競合他社はいくつもあり、私以外の営業も何人もいる中で買取を依頼される事は数ある選択肢の中から当社を選んで頂いたという事になります。
特に貴金属の買取業は他社との差別化を図りにくいので、人として信頼される事がお客様に選んでいただく為の重要な部分になってきます。
その為にお客様の要望に応えたり、実際にお客様の所に行ってコミュニケーションを取りながら買取を行って行く事で人として信頼され、継続的に取引をして頂けるようになります。
信頼を得るまでに苦労する場面もありますが、取引させて頂くようになった時の達成感は営業のやりがいや楽しさを感じる事ができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼されることを実感できた時
私がお取引させて頂いているお客様の中で大きいダイヤの見積もりを依頼された事があり、当社以外にも見積もり金額を出している他社もあった中で「当社に買い取ってもらいたい」とお客様から言って頂き、買取させて頂いた事がこの仕事を続けて一番印象に残っています。
お客様の急な買取や査定の依頼にも対応したり、買取中の会話の中で信頼関係を深めていき、最終的に私に買い取ってもらいたいと言って頂けました。
コツコツお客様のために行動していった積み重ねで金額の大きな取引も任せてもらえるようになったので、地道な努力の大切さや、達成感を味わうことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現状に満足せず、常に変化を目指そうとする社風
当社は約90年続いている企業ですが、部長、チーフを中心に新たな組織体制や事業部内の取り組みについての見直しをしており、伝統を引き継いでいく事だけでなく、積極的に新たな変化も取り入れていこうとしている部分に魅力を感じています。
また、上司だけではなく新入社員の意見を述べる機会もあるので、事業部内全体で取り組んでいける一体感がある部分も当社の魅力の一つではないかと思います。
 
これまでのキャリア 入社→貴金属部品川支店に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

具体的にこの会社に入社したいと決められない方でも説明会などで様々な企業の話を聞いたり、企業のホームページを調べてみる事で自分の中で選択できるようになってくるではないかと思うので、色んな業種の企業に触れて自分のやりたい仕事、働きたい会社に出会って欲しいと思います!

中外鉱業株式会社の先輩社員

皆に愛される縁の下の力持ち!

貴金属部御徒町支店
H.K
実践女子大学 文学部国文学科

地金を集めて日本各地を巡っています

貴金属部御徒町南口支店
T.M
明治学院大学 経済学部経済学科

お客様との信頼関係と自分自身の成長

貴金属部御徒町南口支店
G.U
日本経済大学 経済学部

月5000万以上仕入れる営業

貴金属部御徒町南口支店
T.T
筑波大学大学院 生命環境科学研究科地球科学専攻

貴金属の買取販売分析等、手広くやる仕事

貴金属部名古屋支店
N.S
東洋大学 経済学部経済学科

柔軟な対応

貴金属部名古屋支店
R.F
横浜薬科大学 薬学部薬科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる