中外鉱業株式会社チュウガイコウギョウ

中外鉱業株式会社

東証2部上場/貴金属の精錬・販売、不動産売買・仲介など
  • 株式公開
業種 金属製品
不動産/ゲーム・アミューズメント機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

貴金属部御徒町南口支店
T.T(25歳)
【出身】筑波大学大学院  生命環境科学研究科地球科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 月5000万以上仕入れる営業
現在は主に都内の買取店などを回って、地金、製品、ダイヤ、色石などの仕入れを行っています。
いざ支店を出て外回りに出てしまえば、新規営業、出張買取等のスケジュールを自分で組み立て、どういったお客さんを獲得するかはほとんど自分の裁量にかかっています。
どういった価格でどういった買取をすればお客さんに喜ばれ、なおかつ会社の利益につながるかを日々考えて改善していくことで、自分に合った働き方、営業スタイルを追い続けることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
知識量、頑張りが結果、周りからの評価に直結する
地金等の買取、仕入は知識量勝負です。どんなものにどんな需要があって、どんな価格帯で扱われているかという知識があれば、より安く仕入れてより高く売ることが可能になります。
日々の買取で様々な製品に触れることで自身のスキルアップに繋がりますし、スキルアップすることによって営業活動の幅が広がります。
また、自分が仕入れた製品がどれくらいの価格で売れるかをこまめにチェックしていますが、こういった製品が高く売れるという知識を入れることによって、これまで他社との相見積もりで買えなかった製品がだんだん買えるようになってきました。自分の成長を明確に実感できる点がこの仕事にやりがいを感じる1番のポイントだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少人数で、早い段階から即戦力として仕事が出来る
4~6人という少ない人数の支店で仕事をするので、1人1人の責任が大きく、1年目から戦力、組織の一員として評価を受けることができます。責任感を持って仕事をすることで自らの成長にも繋がりますし、大企業ではなかなか得にくいであろう、上の立場の人からの意見や経験を取り入れていくことが出来ます。
まずは自分の仕事内容、頑張りが正当に評価されることが1番だと思いますし、そこへ向けてしっかり頑張っていける環境が整っているところがこの会社の魅力だと感じます。
 
これまでのキャリア 入社→貴金属部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事をすれば自分の能力が発揮できるのか、どんな職場が働きやすいのかをイメージすることは非常に難しいと思います。
ならばとにかく自分の良いところをとにかくアピールして、1番自分を評価してくれている会社、1番自分のことを必要としてくれている会社はどこかを考えることも1つの選択肢だと思います。

中外鉱業株式会社の先輩社員

皆に愛される縁の下の力持ち!

貴金属部御徒町支店
H.K
実践女子大学 文学部国文学科

地金を集めて日本各地を巡っています

貴金属部御徒町南口支店
T.M
明治学院大学 経済学部経済学科

お客様との信頼関係と自分自身の成長

貴金属部御徒町南口支店
G.U
日本経済大学 経済学部

お客様に選んでいただく仕事

貴金属部品川支店
T.S
共栄大学 国際経営学部

貴金属の買取販売分析等、手広くやる仕事

貴金属部名古屋支店
N.S
東洋大学 経済学部経済学科

柔軟な対応

貴金属部名古屋支店
R.F
横浜薬科大学 薬学部薬科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる