中外鉱業株式会社チュウガイコウギョウ

中外鉱業株式会社

東証2部上場/貴金属の精錬・販売、不動産売買・仲介など
  • 株式公開
業種 金属製品
不動産/ゲーム・アミューズメント機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

貴金属部御徒町南口支店
T.M(37歳)
【出身】明治学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地金を集めて日本各地を巡っています
近年の環境SDGs、断捨離ブームで日本各地でたくさんの地金のリサイクル品が出てきています。各地の質屋やリサイクルショップ、宝飾店、買取専門店から地金や宝石を集めるのが私の仕事です。お客さまと環境のため働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝が原動力です
各地を回り営業活動を行う中で、お客様から感謝されることが仕事のなによりのやりがいです。再販できそうな製品(リユーズ)は、より高く査定することによって、お客様から感謝されます。
溶かす(リサイクル)よりも環境にもやさしいので、非常にやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を任せてもらえる、責任をもって働ける
しっかり成績を残せば、比較的自由に仕事をさせてもらえます。
規則はしっかりありますが、各々のアプローチで仕事をすることができます。
自分で選びチャレンジさせてもらえるところが良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 一年目は機械事業部の大阪支店に配属されました。二年目からは貴金属部に異動。途中宝飾部に異動し、宝飾品の仕入販売を担当しました。また貴金属部に戻り、現在は貴金属部御徒町南口支店の支店長を勤めています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動や仕事、人生にしても、出会いがすべてだと思います。
私も特別な理由があって中外鉱業に入社した訳ではありません。漠然と営業をやりたいという思いから入社しましたが、もう10年以上勤めています。
その理由としては社内外問わず良い人たちと巡り合えたからだと思います。
今後もいろんな人と出会えるように働いて行きたいと思います。
皆様も就職活動を通していろんな人に出会うと良いと思います。

中外鉱業株式会社の先輩社員

皆に愛される縁の下の力持ち!

貴金属部御徒町支店
H.K
実践女子大学 文学部国文学科

お客様との信頼関係と自分自身の成長

貴金属部御徒町南口支店
G.U
日本経済大学 経済学部

月5000万以上仕入れる営業

貴金属部御徒町南口支店
T.T
筑波大学大学院 生命環境科学研究科地球科学専攻

お客様に選んでいただく仕事

貴金属部品川支店
T.S
共栄大学 国際経営学部

貴金属の買取販売分析等、手広くやる仕事

貴金属部名古屋支店
N.S
東洋大学 経済学部経済学科

柔軟な対応

貴金属部名古屋支店
R.F
横浜薬科大学 薬学部薬科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる